当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

タクミのロックン・ローズフェス! ポケ森攻略ガイド

【ポケ森】コウモリの出現率・捕獲率まとめ【ロックン・ローズフェス!】


この記事では、「タクミのロックン・ローズフェス!」のコウモリの出現率・捕獲率について詳しく解説いたします。計算方法や、考察について書いています。

出現率・捕獲率・必要数は?

統計情報をまとめました。Twitterでご協力頂きありがとうございました!

いろいろまとめ

どうぶつのおねがいでもらえる「タネ」の確率 75%
必要な「ちいさなコウモリ」 60匹
必要な「きんのちいさなコウモリ」 50匹
全部で必要な花の数 290本(435本)
紫:120(195)
赤:170(240)
花が咲く時間 3時間
花1本が咲くのに必要な肥料の数 6個
花1本が咲くのに必要なリフチケの数 3枚
1回花20本植えて、捕獲できるコウモリの数 コウモリ 10匹前後

きんのコウモリ 5匹前後

コウモリが花に集まる確率(出現率) 62.7%
きんのコウモリが花に集まる確率(出現率) 53.9%
コウモリのほかく率 81.1%
きんのコウモリのほかく率 55.3%

※確率は個人が計算したものであり、確定ではありません。全ておよその値をとっています。

花のまとめ

全部で必要な花の数は、435です!

ゆんおすすめは290です!!

花の種類 咲く時間 必要数
3時間 120(195)
3時間 170(240)

435…??!?!多くない?!?!

と思うのは私だけでしょうか( ^ω^)・・・

435も実は必要ありません!!!

花435本という数は、”すべての”という意味なのです。

つまり、イベントの家具だけ手に入ればいいや~!!って思ってる方!

たぶんいると思います(私もその一人)

”ゆんおすすめは290本”の理由について、こちらの記事で詳しく解説しています。

()の意味が知りたい方もご覧ください。

【ポケ森】ガラスのバラは全部で435本必要?!真の必要数を教えます!

 

コウモリの出現率・捕獲率

コウモリの種類 出現率 捕獲率
   52/83

62.7%

150/185

81.1%

  42/78

53.9%

52/94

55.3%

初日にリフチケをつかわずに家具コンプリート!

フレンドと協力して約3時間半でコンプできました!
リフチケはつかわずに、今までのイベントなどで集めて残っていた肥料をつかいました。

まずはじめに、どうぶつのおねがいで「あかいガラスのタネ」を集めます。自前の花を咲かし、コウモリを捕獲。それから、フレンドと協力しておすそわけラリーをします。

おすそわけラリーの方法

コウモリを捕獲して、フレンドにおすそわけします。花は収穫せずにそのまま咲かせておきます。(半面は育成します)

ガーデンに戻るとフレンドからおすそわけされたコウモリを捕獲し、再びフレンドにおすそわけします。

ポイントは、ラリー<育成です!

育成が追い付かないとコウモリが枯渇してしまうので、コウモリが減ってきたなと感じたら肥料をつかいます。リフチケのかわりになります。

フレンドとおすそわけ

できれば、おすそわけをたくさんしましょう!

捕獲したコウモリをおすそわけすることで、

花に集まるコウモリの確率は62.7%に対し、ほかく率は81.1%であることから、20%の確率を底上げできることにつながります!

きんのコウモリは、出現率53.9%に対し、ほかく率55.3%であることから少しはおすそわけの底上げが期待できます(あまりかわらない)

あかいガラスのバラのタネは集めることが難しいので、確率がかわらなくてもおすそわけはしたほうがいいと思います。

 

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-タクミのロックン・ローズフェス!, ポケ森攻略ガイド
-, ,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.