当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

キャンプ場レイアウト

【ポケ森】タクミのロックン・ローズフェス!のゴシック家具を紹介します

アプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」通称「ポケ森」のキャンプ場レイアウトを紹介しています。テーマに合ったキャンプ場の作り方、家具の配置方法をまとめています。キャンプ場レイアウトの参考にしてください。

今回のレイアウト「ゴシックライブステージ」

新イベントはじまりましたね!

タクミのロックン・ローズフェス!

コンプした方もちらほらとみかけますが、期間が短いのでがんばっていきましょう!

コンプすると、こんなキャンプ場がつくれちゃうので、モチベーションアップにつながるといいな~と思います!

ゴシックおだんごヘアに変身!

ゆんの髪はピンクなのでこんな感じに髪色が変わりました~!

ちょっと暗めになっちゃうんですかね?(笑)

ゴシックおだんごヘアの全てのカラーリング表

クールにかわいくキメる!

 

さっそくどうぶつたちが楽しくライブを開催してくれました~!

クールなどうぶつを呼んでみました。アグネスがドラムたたいてくれたのが絶妙…嬉しいですね!

手前には、ガラスのバラの花壇を並べてみました。

キラキラしていて幻想的ですね!

じゅうたんは、ハートのラグを置いて全体に甘さを入れてみました。

ラブリー家具といっしょに置いても甘めでよさそうですね。

じゅうたんの色合いをかえるとまた違った雰囲気になると思いますのでいろいろ試してみてください♪

 

 

明るめなバラのランプは手前に、暗め家具は奥に配置

 

バラのランプの配置にはかなり悩みました(笑)

高さが結構あるため、小動物はランプに隠れてしまうんです。

これに関しては、上から撮影することで回避しました(笑)

また、バラのランプの照明はうすピンク色なので、見えやすいように手前に置いてみました。

手前に明るめの家具、奥に暗めのクラシックなついたてを配置することでまとめています。

 

真ん中を開けてトリオ風に配置!

 

完全にゆんが邪魔しているの図。。。(笑)

すみません(笑)

ゆんがいないようにがんばって見てください(笑)

左にガイコツマイク(歌います)、右にギター、そして中央にドラムが見えるように配置しなおしました。

ドラムが主役!

よし、ゆんがどきました(笑)

これでばっちりドラムが見えるようになりましたね!

バラがたくさんついていてかわいいですね~細かいです。

 

ギターを演奏するリアクションが追加!

 

今までのギター4種では、

どうぶつのリアクションは、”音を鳴らすよ”でした。

しかし、今回追加されたギターでは、”演奏するよ”になっています!

そのため、ちゃんと演奏してくれています。

こちらのほうが楽しいですね٩(*´꒳ `*)۶

 

 

 

レイアウト詳細

 

 

使用した家具まとめ

あかいガラスのバラ むらさきのガラスのバラ
バラのドラムセット バラのアイアンフェンス
エレキギターRS1 バラのランプ
バラのとりかご ガイコツマイク
アンプ エフェクターラック
ハートのラグ クラシックなついたて

 

まとめ

今回は、新イベント「タクミのロックン・ローズフェス!」の家具について紹介しました。

ゴシックな家具は、ファンシー家具との相性もよいのでラブリー家具などいっしょに置いてみましょう。

ゴシックさを出すためには、家具についているバラが見えるように配置するといいかもしれません。

 

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-キャンプ場レイアウト
-, , , , ,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.