当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

みしらぬネコと冬のチョウ ポケ森攻略ガイド

みしらぬネコイベントの進め方!チョウチョをフレンドにおすそ分け!

「みしらぬネコと冬のチョウ」イベント

前半と後半に分かれて開催

開催期間は1/11㈭15:00~1/22㈪14:59
前半1/11㈭15:00~1/17㈬14:59
後半1/17㈬15:00~1/22㈪14:59

無課金でもコンプできる!

必要なダイヤチョウチョは80、きんのダイヤチョウチョは60となっています。ウィンターフラワーあおからダイヤチョウチョを80捕獲することは、捕獲率もさほど低くないので難しくありません。しかし、ウィンターフラワーあかから、きんのダイヤチョウチョを60捕獲することは捕獲率が低くやや難易度高めです。
毎日植え替えと捕獲、収穫の時間が確保できる必要があります。物理的には無課金でも可能です。

フレンドにチョウチョをおすそ分けしよう!

ウィンターフラワーあかを自前で咲かせて、きんのダイヤチョウチョを得る方法もいいですが…
ゆんオススメは、フレンドにおすそわけ!!
花を咲かせるためには、あおなら3時間、あかなら4時間待たなければチョウチョを捕獲することはできません。(リフチケで短縮は可能です)
フレンドと協力してチョウチョをおすそ分けしあえば、待ち時間なしで、さらに種ももらえて一石二鳥です♪仲良しのフレンドと時間を合わせてチョウチョをおすそ分けしあうのも効率的ですね。花を植える時間をあわせるのもありです☆

ウィンターフラワーと交換

交換でオススメは花壇

「みしらぬネコと冬のチョウ」は期間限定イベントであるため、この期間でしか手に入らない季節限定のウィンターフラワーの花壇を交換で入手しましょう。ナチュラルのもと等のエキス(エッセンス)が不足がちな方は、交換するのもありかもしれません。少し割高です。
時間がなく今回のイベントが間に合わないぞ!?という方は、ガーデン肥料と交換すればリフチケを節約できますね。

アイテム(家具・衣装)は複数もらえるの?

アイテムは1個しかもらえない

みしらぬネコからのお題をクリアするとアイテムがもらえますが、1個ずつのようです。
公式画像によると、「みしらぬネコのついたて」が複数置いてあるので後半イベントで追加分がもらえるのでしょうか?(そうだと嬉しい)

種の入手法

オススメは、チョウチョのおすそ分け

種の入手方法は、

  • ハニワくんから購入(あお
  • チョウチョのおすそ分け(あか
  • どうぶつのお願い(あおあか

以上になります。
あおはベルで購入できるので楽ですね。中盤になってくると、ダイヤチョウチョはクリアできたけれど、きんのダイヤチョウチョが足りない事案になると思います。そこであかの種が必要になってきます。
おすそ分けした分、あかの種がもらえる個数は増えやすいので積極的におすそ分けしていきましょう。

まとめ

フレンド機能で、「あしあと」を見てみましょう。自分のガーデンに来てくれたフレンドがチョウチョをおすそ分けしてくれたことがわかりますよ。


あしあとを見て、お礼にチョウチョをおすそ分け返ししているフレンドが多いようです。これを機会にフレンドの距離を縮めてみてはいかがでしょうか。

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-みしらぬネコと冬のチョウ, ポケ森攻略ガイド
-, ,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.