当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ポケ森攻略ガイド

【ポケ森】おとしものイベント発生!アップデートで新機能が追加

2/14に行われたポケ森の大型アップデート情報について紹介しています。新機能の一つに、「おとしもの」イベントが追加されています!

大型アップデートで新機能が追加!

アップデート内容

本日2/14のアップデートで新機能が多数追加されました!

どれも楽しい機能ばかりでポケ森ライフがいっそう充実しましたね♪

「おとしものイベント」も登場しました!

[su_button url="https://pokemori-yun.com/2018/02/14/%E3%80%90%E3%83%9D%E3%82%B1%E6%A3%AE%E3%80%91%E6%96%B0%E6%A9%9F%E8%83%BD%E8%BF%BD%E5%8A%A0%EF%BC%81%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/" style="flat" background="#ffa73a" color="#ffffff" size="4" wide="yes" center="yes" radius="round" icon="icon: bolt" icon_color="#ffffff"]最新!アップデート情報まとめ[/su_button]

 おとしものイベント

おとしものイベントとは

「おとしもの」を拾って、持ち主にとどけるイベントのこと。

従来のおとしものイベントでは、村中をかけまわって持ち主探しがたいへんでしたね。

ポケ森ではちょっと違った仕様で登場しています。

おとしものイベントの発生条件は?

2/15深夜3時より続々とイベントが発生しています。

ゆんは今朝6時にイベントが発生しました!!

詳しいことはわかっていませんが、プレイヤーによって発生時間が異なるようです。

おとしものイベントが発生する場所はキャンプ場

キャンプ場で、お話があるどうぶつに今までのように話しかけると、突然イベントが発生しました。

動画を撮りたい方は、話しかける前に録画準備をしておくといいかもしれません。

おとしものイベントの内容

イベント内容をそのままお届けしています!ネタバレ注意。

おとしものは3種類

ポーチ ビン

おとしものは、ポーチ、本、ビンの3種類のようです。

画像提供は、なかむーさん、みんさんにご協力いただきました!ありがとうございます!本もビンもはやく拾いに行きたいですね~♪

キャンプ場で話しかける

キャンプ場で通常時と同じように、おはなしがあるどうぶつに話しかけます。

すると、いつもとは違った回答が!!

私の場合はパッチでした!(今朝7:48頃)

おとしものイベント発生ですね!

パッチは何をおとしたんだろう?!

しょうがないなぁ(笑)を選択しました。

ワサワサ森へ行けということですね♪(笑)

それではワサワサ森へレッツゴー!

任意の場所へ移動(ここではワサワサの森)

おとしものってどんなものなんでしょうか?

なんの手掛かりもないまま探しました(笑)

結構探し回りました(笑)

すると...なにやらみかけぬものがありました!!!

この木にぶら下がっている物体は?!?!

これがおとしものか~~~!!

やっと見つけました(笑)

木にめりこんでます(笑)

「ポーチのおとしもの」を拾ったようです!!やったー!

他にも種類があるかもしれませんね。

とりあえず拾ったので、パッチにお届けに行きます。

キャンプ場に戻りましょう!

キャンプ場へもどる

キャンプ場へむかうと、自動でイベントが発生しました。

パッチが話しかけてきましたね。

まさかおとしものを拾ったことにきづいたんでしょうか。するどい(笑)

すごい察知能力です。ばれてしまいました。ネコババできないようですね(笑)

どうも名探偵ユンです!真実はいつも一つ!!

はい、どうぞ!を選択しました。

みつかってよかったですね。中身はなんだったんでしょうか(笑)

お礼ももらえるみたいです!

キャンプ場のおはなしと一緒で、もとをもらえるのでしょうか。

フィギュア?!?!?(笑)

どんなフィギュアかは触れないことにします(笑)

そんなに必死に探していたということは...あれなフィギュアなんでしょうか(笑)

何かを悟ったご様子(笑)

かわいた笑いがかわいいですね!

楽しかったですね~!

どのくらいの頻度でイベント発生するのかわかりませんね。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです!

おとしものは依頼を受けなくても発見できる?!

みんさんに情報提供を頂きました!ありがとうございます!

おとしものは依頼を受けなくても、発見することができるようです。

どうぶつの依頼を受けずに、おとしものをとどけると、違う会話が発生するようです!

もし、おとしものを発見したら拾ってみるといいかもしれません♪

 

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-ポケ森攻略ガイド

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.