当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スノークリスタルイベント ポケ森攻略ガイド

【ポケ森】スノークリスタルイベントイベントの攻略・進め方

この記事は2/1615:00~より始まった「スノークリスタルイベント」の攻略・進め方について紹介しています。クラフト以外でも入手できるアイテムについても解説します。

スノークリスタルイベントとは

「クリスタルのもと」をあつめて期間限定のアイテムと交換

今回のイベントは、「○○○○のもと」集めパターンですね!どうぶつのおねがいや鉱山などで集めて、期間中にアイテムコンプがんばりましょう~!

「クリスタルのもと」のオススメ入手方法

「クリスタルのもと」の入手方法は、下記の通りです。

  • どうぶつのおねがい
  • ゴロゴロ鉱山
  • 限定チャレンジ
  • イベント限定パック(課金)

毎日1回鉱山と、どうぶつのおねがいをこまめにやっていきましょう!

イベント期間

2018/2/16 15:00~20118/2/25 14:59

期間は、9日間です。

「クリスタルのもと」の必要な数は465個!

アイテムコンプに必要な「クリスタルのもと」は465個ですが、実は限定チャレンジで150個もらえるんです!したがって、実質315個になります。

アイテム一覧

クラフト以外でも「スノークリスタルイベント」のアイテムを入手することができます。

「クリスタルなチェスト」と「スノープリンセスなマント」は、「限定チャレンジ」の「イベントチャレンジ」達成で入手できます。

アイテム名 必要数
クリスタルなアロマA 10
クリスタルなアロマB 10
ネイビーなラグ 15
クリスタルなランプ 40
おおきいクリスタル 40
クリスタルなツリー 80
クリスタルなベッド 80
クリスタルなガゼボ 150
クリスタルなチェスト イベントチャレンジ
スノープリンセスなウィッグ 40
スノープリンセスなマント イベントチャレンジ

初日コンプリート!

ずかんうまりました~!やったー!❀.(*´▽`*)❀.

初日コンプにはおねがいチケットをつかう

コツは、どうぶつのおねがいをききまくることです!

コールチケットやおねがいチケットを使用して、どうぶつのおねがいの報酬のおまけでもらえる「クリスタルのもと」を集めます。

アイテムは、はじめは一種類ずつ作ります。

イベントアイテム

スノークリスタルイベントのアイテムは幻想的で綺麗

クリスタルイベントのアイテムは、ライト系が多くなっています。

ガゼボ、ツリーもライトのように、スイッチを入れたり切ったりできますよ~♪

ガゼボとは東屋の西洋版

ガゼボって何だろう?と思い調べてみました。

ガゼボ英語gazebo西洋風あずまや)とは西洋の庭園公園、その他公共の広場などによくみられるパビリオンの一種。

出典:Wikipedia

日本の公園でみかけることは少ないですが、ドラマや漫画、映画などでよくみかけますね。日本の東屋の西洋版の言い方のようですね。

まとめ

進め方としては、今まで通り、鉱山やりつつどうぶつのおねがいをきく流れで問題ありません。

おススメの家具は、クリスタルアロマA・Bですね!どうぶつが香りをかぐのでかわいいです!

これだけはぜひ作ってほしいです!ゆんは複数作る予定です!

9日間のイベントですが、楽しんでいきましょー( ु ›ω‹ ) ु♡

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-スノークリスタルイベント, ポケ森攻略ガイド
-, , ,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.