当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ポケ森攻略ガイド レイジと春のはなばたけ

【ポケ森】レイジと春のはなばたけ攻略情報まとめ・アイテム一覧・進め方

ポケ森の新イベント「レイジと春のはなばたけ」の攻略・進め方についてまとめています。テントウムシの出現率・捕獲率や、効率よくテントウムシを集める方法など紹介していきます。

イベント概要

今までのガーデンイベントと同様に、花を育てて集まったテントウムシを捕獲してアイテムと交換するイベントです。

開催期間

前半 2月27日15:00~3月414:59(5日間)

後半 3月4日15:00~9日14:59(5日間)

今までのガーデンイベントと同様に。前半・後半に分かれて開催されます。

花の種類

交換に必要な花の数を記載しています。花の花壇(鉢植え)の交換回数は無制限の為、下記に記した花の必要数には含めていません。

花の種類 咲く時間 必要数

シロツメクサ

 3時間  205

きいろいカタバミ

 3時間 250

ピンクのカタバミ

3時間 900

テントウムシの必要数

テントウムシの種類 必要数
 80
 60
50
 45

アイテム一覧(前半・後半)

画像  名前
おはなのすいろ
 おはなのすいろのかど
 おはなのベンチブランコ
 はなのまるいかだん
 おはなのとびいし
 おおきなクローバー
 おおきなアネモネ
 はるのはなかんむり
 シャムロックなブレザー
 みどりのタータンパンツS
はるのはなばたけ(近景・中景)

攻略・進め方

タネを入手しよう

まずは、シロツメクサのタネを集めましょう。

  • どうぶつのおねがいをきく
  • ハニワくんから購入
  • テントウムシをおすそわけ

一番効率のいい方法は、ハニワくんから購入です!

ベルが必要となりますが、まとめ買いできるため、きいろいカタバミのタネが集まるまでは、シロツメクサを育てましょう。

ベルが足りない方は、どうぶつのおねがいで集めましょう。

花が咲いたらテントウムシをほかくしておすそわけしよう

花が咲くとテントウムシが集まってきます。捕獲して、フレンドのガーデンでおすそわけしましょう。

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-ポケ森攻略ガイド, レイジと春のはなばたけ
-, ,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.