当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ケントのモダンなピクニック

【ポケ森】ケントのモダンなピクニック攻略まとめ【ケントのモダンなピクニック】【前半・後半】

ポケ森新イベント「ケントのモダンなピクニック」の攻略情報を掲載しています。この記事では、ケントのモダンなピクニックの報酬一覧や攻略・進め方についてまとめています。

ケントのモダンなピクニック

ケントのモダンなピクニックはガーデンイベント!

アートなはなを育てると、キューブなハチがあつまってきます。

キューブなハチをほかくして、おしゃれなモダンアイテムを手に入れましょう。

開催期間

前半 2018/5/31 15:00~
後半 2018/6/5 15:00~6/10 14:59

ケントのモダンなピクニック季節限定のしょくぶつとタネの入手方法

ケントのモダンなピクニック季節限定のしょくぶつとタネの入手方法についてまとめています。

前半では、「しろいアートなはな」と「あおいアートなはな」、後半では「オレンジのアートなはな」が登場します。育成時間は3時間となっています。

前半の季節限定のしょくぶつ

季節限定のしょくぶつ タネの入手方法
しろいアートなはな どうぶつのおねがいをクリア
ガーデンハニワから購入
あおいアートなはな どうぶつのおねがいをクリア
フレンドにおすそわけ

後半の季節限定のしょくぶつ

季節限定のしょくぶつ タネの入手方法
オレンジのアートなはな どうぶつのおねがいをクリア
フレンドにおすそわけ
あおいアートなはなと交換
オレンジのアートなはなのタネは、後半であおいアートなはなと交換可能
あおいアートなはな×5 オレンジのアートなはなのタネ×3

キューブなハチの種類と必要数

ケントのモダンなピクニックに登場するキューブなハチの種類と必要数についてまとめています。キューブなハチは前半・後半あわせて全4種類です。

キューブなハチ 出現するしょくぶつ キューブなハチの必要数
キューブなハチ しろいアートなはな 80
オレンジのキューブなハチ あおいアートなはな 60
みどりのキューブなハチ オレンジのアートなはな 50
あおいキューブなハチ 45

ケントのモダンなピクニックの攻略・進め方

ケントのモダンなピクニックの攻略・進め方について紹介しています。ケントのモダンなピクニック攻略の参考にしてください。

季節限定のしょくぶつのタネを手に入れよう!

前半では「しろいアートなはな」、「あおいアートなはな」、後半では「オレンジのアートなはな」のタネを入手することができます。

どうぶつのおねがいをクリアしてタネを集めましょう。しろいアートなはなのタネのみ、ガーデンハニワから購入することができます。

キューブなハチをほかくできたら、フレンドにおすそわけすることでタネを集めていくのがおすすめです。

季節限定のしょくぶつを育てよう♪

入手したタネを育てると、キューブなハチがあつまってきます。

3時間待つと、アートなはなを収穫できます。

また、ガーデン肥料や、リーフチケットによるハニワひりょう代行を利用すると、すぐに育てることもできます。時間がない方たくさんしょくぶつを育てたい方におすすめです。

キューブなハチをつかまえておすそわけしよう!

キューブなハチをほかくすると、あつめた数におうじて、ケントからアイテムをもらえます。

また、集めたキューブなハチは、フレンドにおすそわけすることができます。

フレンドと協力して、お題をクリアしましょう♪

後半のおすそわけでの注意点

前半で捕獲したムシ(めずらしい生き物)を後半でもおすそわけすることができます。

しかし、後半では、後半のムシをおすそわけしましょう。

おすそわけできる花を咲かせているのに、前半で集めたムシをおすそわけされると、後半のムシをおすそわけできるスペースがなくなります。

これは、前半のムシを集め終わっていて、前半ムシの交換等の必要がないプレイヤーに限られます。

前半のムシをおすそわけされると困るプレイヤーもいるため、フレンド間でのおすそわけには、後半のムシをおすそわけするのが無難です。

※ルールやマナーというわけではありませんが、こういう意見もありますということをご参考までに。ちなみに、管理人ゆんは、前半のおすそわけは後半ではしないように心がけています。

間違って前半のムシをおすそわけしてしまったー!なんてこともあるかもしれませんが、1匹で機嫌を損ねる方は少ないと思います。

ケントのモダンなピクニックのアイテム一覧

ケントのモダンなピクニックの家具一覧

ケントのモダンなピクニックの家具一覧
モダンアートなイスA
モダンアートなイスB
モダンアートなイスC
しらかばスクリーン
しらかばのき
ランプつきしらかばのき
ハニカムなシェルフ
ハニカムなテーブル

ケントのモダンなピクニックの衣服一覧

ケントのモダンなピクニックの衣服一覧
ノルディックなヘアバンド
ノルディックなスモック
ノルディックなシャツ

交換できる限定アイテム

オレンジのアートなはな×20

ノルディックなシャツ

回数制限:5回

オレンジのアートなはな×20

しらかばのき

回数制限:7回

ノルディックなシャツは5回交換可能!

ノルディックなシャツはどうぶつにも着せられるトップスタイプ!

5回交換して、キャンプ場のどうぶつたちに着てもらいましょう♪

しらかばのきは7回交換可能!

ランプつきではないほうのしらかばのきですね!(紛らわしい

キャンプ場きせかえとあわせて、飾ると爽やかなキャンプ場のできあがり。

つかい勝手もよさそうですし、7回頑張って交換したいな~と思っています!

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-ケントのモダンなピクニック
-, ,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.