当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ポケ森リーフチケット家計簿

【ポケ森】5月にもらったリーフチケットの数は?ポケ森家計簿をつけてみた!【ポケ森家計簿】【5月】

ポケ森で無料でもらえるリーフチケットの数をまとめました。ポケ森家計簿を5月につけてみたので、その結果を掲載しています。

ポケ森家計簿

ポケ森家計簿の5月のリーフチケットの数について詳しくまとめています。5月って無料でどのくらいリーフチケットもらえたんだろう?と気になったので家計簿をつけてみました!

ポケ森家計簿とは

「ポケ森家計簿」をつくってみました!

ポケ森専用の家計簿のことです!(そのまんまか!)

毎日プレゼントや、限定チャレンジなど、ポケ森をプレイしていると

リーフチケットってたくさんもらいますよね!

一体どのくらいリーフチケットってもらえているんだろう??

気になったので、5/1~5/31までリーフチケットの家計簿をつけてみました。

リーフチケットの収支がわかる!

ポケ森家計簿をつけることで、どのくらい配布でリーフチケットをもらったかがわかります。また、課金額も同様に記載しています。

フォーチュンクッキーガチャ等、リーフチケットをつかう機会は多いので、ポケ森家計簿を利用し、計画的にリーフチケットをつかっていこうと思います♪

ポケ森家計簿5月のリーフチケット収入

ポケ森家計簿5月のリーフチケット収入内訳

ポケ森家計簿5月のリーフチケット収入解説

2018年5月のリーフチケットは、配布では合計435枚もらえました。

毎日プレゼントでもらえるリーフチケットの数が多いですね!やはり毎日、コツコツとログインしていくことが大切だな、と感じました。

ガーデンのお題クリアや、限定チャレンジなど、期間限定のイベントをクリアすることでもリーフチケットがもらえています。

短期間のイベントが多いため忙しいですが、1つ1つ確実にこなせばリーフチケットはこんなに手に入れることができるのです!

まとめて見ると、435枚ももらえてることに驚きです。

ポケ森家計簿5月のリーフチケット支出

ポケ森家計簿5月のリーフチケット支出内訳

ポケ森家計簿5月のリーフチケット支出解説

5月のリーフチケットの支出ですが、ほとんどフォーチュンクッキーガチャです(笑)

フォーチュンクッキーが実装されるまでは、レベリング*や時短にリーフチケットを利用していました。

しかし、フォーチュンクッキーのアイテムがほしいので、そこは節約!

スペシャル家具や、キャンプ場きせかえは確実にゲットし、あまったリフチケでフォーチュンクッキーを食べる!といった感じです♪

たまに、急ぎで家具のクラフト時間の時短や、どうぶつのレベリングにも使っちゃってますが(笑)

レベリング*:仲良し度レベルをあげること。

ポケ森家計簿5月まとめ

以上、5月のポケ森家計簿でした!

5月は、無料のリーフチケット435枚も配布で入手できていたんですね~!

ちょこちょこつかってしまうので、どのくらいもらっているかわかりませんでした。

家計簿つけてみるとおもしろいですね!

また、支出のほうは(笑)

フォーチュンクッキーを食べすぎていることに反省(笑)

スペシャル家具やキャンプ場きせかえは、確実に手に入るアイテムなのでいいと思うんですが、

フォーチュンクッキーは運要素のガチャなので、欲しいものに目がくらんでガンガンいこうぜ!状態になると、すぐにリフチケがなくなっちゃいます(´;ω;`)(笑)

ポケ森家計簿もつけ始めたので、今後はもっと計画的にガチャをひいていきたいと思います。

みなさんもポケ森家計簿はじめてみてはいかがでしょうか?(*´▽`*)

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-ポケ森リーフチケット家計簿
-,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.