当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

どうぶつの森ポケットキャンプ速報 まいこちゃんのお花見ピクニック

【ポケ森速報】お花見ガーデンでシークレット修正!報酬の下方修正と課金者向け要素強化

お花見ガーデンでシークレット修正!報酬の下方修正と課金者向け要素強化

どうぶつの森ポケットキャンプでは「まいこちゃんのお花見ピクニック」ガーデンイベントが開催中ですが,シークレット修正が密かに行われていました!もらえる報酬の下方修正と課金者向けの要素が強化されたようです.詳細情報を掲載しています!

ガーデンイベントチャレンジの下方修正

もらえる報酬の減少

ガーデンイベントチャレンジでは,リーフチケットやクラフト材料(素材・もと等)がお題をクリアするともらえる仕組みとなっています.

前回のガーデンイベントと比較すると,もらえる報酬が大幅に修正されていました.(チャレンジ報酬はもぎたてフルーツチャレンジからシークレット修正済)

リーフチケット50→15に減少

 

ガーデンイベントと同時に開催される「ガーデンイベントチャレンジ」でもらえるリーフチケットの数が大幅に減少.

x50

x15

「ベルリーナのフラワーカーニバル」では,リーフチケット50枚ゲットできましたが,「まいこちゃんのお花見ピクニック」ではもらえるリーフチケットの数は15枚となっています.

【ポケ森】まいこちゃんのお花見ピクニックのチャレンジでもらえる報酬一覧

続きを見る

【ポケ森】ベルリーナフラワーカーニバルのチャレンジでもらえる報酬・お題一覧

続きを見る

ピカピカのもと→ピカピカのもとのちず

「ピカピカのもと」は「ピカピカのもとのちず」に変更されました.

ピカピカのもと ピカピカのもとのちず

クラフト材料→クラフト材料のちず

ゴージャスのもとなどの「クラフト材料」も「クラフト材料のちず」に変更されました.

ゴージャスのもと ゴージャスのもとのちず

お花見ピクニックのむずかしいお題のもらえる報酬アップ

前回のガーデンイベントでは,ノーマル虫は90まで,レア虫は80までのお題でした.

今回は,お題の虫の数が拡大され,ノーマル虫は100まで,レア虫は90までとなっています!

【ポケ森】まいこちゃんのお花見ピクニックのお題でもらえる報酬一覧

続きを見る

お花見ピクニックのむずかしいお題一覧

むずかしいお題 報酬
あおいスプリングバタフライ

×60
ベルのちず

×1
あおいスプリングバタフライ

×75
よいベルのちず

×1
あおいスプリングバタフライ

×90
ピンクレモネードスタンド

x1
あおいスプリングバタフライ

×100
ピカピカのもとのちず

x1
ももいろスプリングバタフライ

×55
ベルのちず

x1
ももいろスプリングバタフライ

×65
よいベルのちず

×1
ももいろスプリングバタフライ

×80
おはなみピクニックセットB

x1
ももいろスプリングバタフライ

×90
おはなみピクニックセットB

x1

交換アイテムの難易度強化

ガーデンイベントの交換アイテムは,花の数だけたくさん交換することができるため,課金者向けのお楽しみ要素ともいえます.

最近の傾向では,交換アイテムの制限個数はほぼなくなり,リーフチケットをつかえば課金した分だけ交換できる仕組み.

交換アイテムの必要な花の数がアップ

交換アイテムの必要な花の数が増加しました.そのため,交換したいアイテムが多い場合は多ければ多いほど課金が必要となっています.

【ポケ森】まいこちゃんのお花見ピクニックで交換できる家具・服一覧

続きを見る

シークレット修正のまとめ

今後はベル不足に注意!

もらえる報酬は,地図で入手する傾向にあるようです.そのため,今後はベル不足が考えられます.

今まで,ベルが余る状況であったことが影響しているのかもしれません.

ゆん
ベルの稼ぎ方について最新版をはやめにまとめたいと思います(少し時間をください)

また,交換アイテムの上限解放により,課金要素として楽しむことができるようになりました(?)

後半花の確保はリーフチケットなしではなかなか難しいので,交換アイテムがたくさんほしい場合は最終的にリーフチケットで解決するだなも・・・・!

できるだけほしいアイテムを交換するためには?

後半の花は無課金では収穫に限りがあります.ほしい交換アイテムをよく考えて振り分けるのがおすすめです.

効率よく交換するには,今後は「ガーデン肥料」は前半ではつかわずに後半でつかうようにしましょう!

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-どうぶつの森ポケットキャンプ速報, まいこちゃんのお花見ピクニック

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.