当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

どうぶつの森ポケットキャンプ速報 ポケ森プレイ日記 ポケ森攻略ガイド

【ポケ森速報】ペーターと同じ誕生日!話しかけたら特別イベントが見れた!

ポケ森の誕生日イベント

どうぶつの森ポケットキャンプではプレイヤーの誕生日になると「特別イベント」を見ることができます.今日はペーターと同じお誕生日だったのでさっそく話しかけてみたところ・・なんと!!

お誕生日の特別会話イベント

ポケ森では,プレイヤーの誕生日になるとどうぶつ達から「お誕生日のお祝い」をしてもらうことができます!

1年に1回しか見れないトクベツイベント会話なので,逃さないように気を付けましょう!

今日はペーターの誕生日!

ペーター

4月5日はペーターのお誕生日です!

・・・ですが

じつは管理人の誕生日なんです(笑)

そういえば,どうぶつと同じ誕生日だとどうなるんだろう?

と思い,さっそくペーターに話しかけてみました!

お誕生日トクベツ会話イベント

プレイヤーの誕生日には,どうぶつと話す時に「トクベツな会話イベント」が自動的に発生します!

誕生日の日付がまわると,その日で一番はじめに話すときにお祝いされます!

どうぶつ達はちゃんと覚えていてくれてるんですね~!

ももこにお祝いしてもらいました!

ゆん
ももこがお祝いしてくれただけで,すでにちょーハッピーです♪

ペーターと同じ誕生日なので話しかけてみた

なかなかどうぶつと同じ誕生日の方っていないのかも?

もし,どうぶつと同じ誕生日!っていう方がいたらぜひそのどうぶつに話しかけてみてくださいね!

同じ誕生日限定特別イベント!

なんと!!

誕生日が同じだよ~というリアクションをとってくれます!

これは,誕生日が同じ日じゃないと見れない激レア会話イベントなのです!

どうぶつの誕生日一覧

誕生日の設定方法

マイニンテンドーに登録

誕生日の特別会話イベントを見るためには,「マイニンテンドー」と連携しておく必要があります.

誕生日は「マイニンテンドー」で設定した生年月日になるので注意してください!

この記事を読んでる人におすすめの記事

【ポケ森】誕生日別すべてのどうぶつ一覧(住人一覧)|ポケ森Wiki

続きを見る

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-どうぶつの森ポケットキャンプ速報, ポケ森プレイ日記, ポケ森攻略ガイド
-,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.