当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

どうぶつの森ポケットキャンプ速報 ユリのチャペルウェディング

【ポケ森】ガーデンイベントのむずかしいお題に必要な前半チョウチョの数や効率のいい進め方

どうぶつの森ポケットキャンプのガーデンイベント「ユリのチャペルウェディング」では、前半のむずかしいお題が追加されます。前半・後半のむずかしいお題の解放条件や効率のいい進め方、必要なムシ(チョウ)の数について掲載しています。

ユリのチャペルウェディング

ユリのチャペルウェディング開催!

ガーデンイベント「ユリのチャペルウェディング」が開催中です。イベントに参加して期間限定のアイテムをゲットしましょう。

ユリのチャペルウェディングの開催期間

前半
2019/5/31 15:00~2019/6/4 14:59
後半
2019/6/4 15:00~2019/6/10 14:59

ガーデンイベントは、「前半」と「後半」に分かれています。前半のイベント報酬は後半でも獲得可能となっています。

むずかしいお題が追加

ガーデンイベント後半では、むずかしいお題が追加されます。

今回は、

さ・ら・に!

前半のチョウチョも、むずかしいお題の対象となるようです!

前半のむずかしいお題の解放条件

後半イベントで解放

ガーデンイベント前半中に、前半のチョウチョのお題を達成しても解放されません

前半のむずかしいお題を解放するためには、後半イベントに参加する必要があります。

すべてのお題をクリア」が解放条件となっています。

前回までのガーデンイベントでは、すべてのお題をクリアすると、むずかしいお題が追加され、後半のムシ(めずらしい生きもの)をつかまえる必要がありました。

今回のガーデンイベントでは、前半・後半のムシ(めずらしい生きもの)のむずかしいお題が同時に追加されます。

効率のいい進め方

前半でつかまえた分はカウントされる?

前半でつかまえた分はカウントされるため、後半が始まる前にまとめて集めておきましょう!

前半で多めにつかまえておこう

ガーデンイベント前半に必要なお題の分だけチョウチョをつかまえると、むずかしいお題の分が足りなかった!なんてことにならないように、前半のチョウチョは前半の内にたくさん捕獲しましょう。

今までより多めに、前半のチョウチョをつかまえておくのがおすすめ!

前半虫は後半でもおすそわけすべきか

フレンド間でのガーデンマナーが問題となり、フレンドを解除されたりすることも・・。

よく話題にあがる「後半での前半虫のおすそわけ」について詳しくまとめていますので、ご覧ください。

今回のガーデンイベントから、前半虫のむずかしいお題が追加されたので、そのことをふまえ追記しました。

【ポケ森】ガーデンイベントで後半花に前半虫を置かないで!その理由とは

続きを見る

むずかしいお題に必要なチョウチョの数

チョウチョ 通常のお題 むずかしいお題
ピンクのレースチョウチョ 80 100
みどりのレースチョウチョ 65 90
ぎんのレースチョウチョ 50 100
あおいレースチョウチョ 45 90

むずかしいお題でもらえる報酬や色違いアイテム、交換アイテムについては、攻略まとめ情報にまとめて掲載しているので、ぜひご覧ください!

ユリのチャペルウェディング攻略まとめ

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-どうぶつの森ポケットキャンプ速報, ユリのチャペルウェディング
-,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.