当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

どうぶつの森ポケットキャンプ速報 ラコスケのトロピカルリゾート

【ポケ森】前半のサマーヤドカリ、後半のむずかしいお題で必要の可能性大!必要数と効率のいい進め方をご紹介

どうぶつの森ポケットキャンプのガーデンイベント「ラコスケのトロピカルリゾート」では、前半のむずかしいお題が追加される?前半・後半のむずかしいお題の解放条件や効率のいい進め方、サマーヤドカリの必要な数について掲載しています。

ラコスケのトロピカルリゾート

むずかしいお題が追加

ガーデンイベント後半では、むずかしいお題が追加されます。ガーデンイベント「ユリのチャペルウェディング」では、前半のめずらしい生きものも、むずかしいお題の対象となりましたね。

前半のむずかしいお題は追加される?

今回も前半のむずかしいお題が追加される可能性は高い

今回の「ラコスケのトロピカルリゾート」でも、前半のサマーヤドカリのむずかしいお題は追加される可能性が高いです。

ロックされたお題の数が4種類あるため、後半2種・前半2種の合計4種類のお題が存在することが予想されます。

前半のむずかしいお題の解放条件

後半イベントで解放

ガーデンイベント前半中に、前半のお題を達成しても解放されません。前半のむずかしいお題を解放するためには、後半イベントに参加する必要があります。

すべてのお題をクリア」が解放条件となっています。ガーデンイベントでは、すべてのお題をクリアすると、むずかしいお題が追加され、後半のムシ(めずらしい生きもの)をつかまえる必要がありました。

ユリのチャペルウェディング」以降、前半・後半のムシ(めずらしい生きもの)のむずかしいお題が同時に追加されるようになりました。

効率のいい進め方

前半でつかまえた分はカウントされる?

前半でつかまえた分はカウントされるため、後半が始まる前にまとめて集めておきましょう!

前半で多めにつかまえておこう

ガーデンイベント前半に必要なお題の分だけつかまえると、むずかしいお題の分が足りなかった!なんてことにならないように、前半のめずらしい生き物は前半の内にたくさん捕獲しましょう。

今までより多めに、前半のめずらしい生き物をつかまえておくのがおすすめ!

前半虫は後半でもおすそわけすべきか

フレンド間でのガーデンマナーが問題となり、フレンドを解除されたりすることも・・。

よく話題にあがる「後半での前半虫のおすそわけ」について詳しくまとめていますので、ご覧ください。

【ポケ森】ガーデンイベントで後半花に前半虫を置かないで!その理由とは

続きを見る

むずかしいお題に必要なサマーヤドカリの数

めずらしい生きもの 通常のお題 むずかしいお題
あかいサマーヤドカリ 80 100
あおいサマーヤドカリ 65 90
きいろいサマーヤドカリ 50 100
しろいサマーヤドカリ 45 90

むずかしいお題でもらえる報酬や色違いアイテム、交換アイテムについては、攻略まとめ情報にまとめて掲載しているので、ぜひご覧ください!

ラコスケのトロピカルリゾート攻略まとめ

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-どうぶつの森ポケットキャンプ速報, ラコスケのトロピカルリゾート
-,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.