当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

どうぶつの森ポケットキャンプ速報

【ポケ森速報】てもちはなびのバケツが消えてしまう現象が話題に!バグ?仕様?

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の「あかいてもちはなび」と「あおいてもちはなび」の手持ち花火をどうぶつが持つとバケツが消えてしまうバグが発生中?!手持ち花火のバケツが消えてしまう現象について掲載しています。

てもちはなびのバケツが消えてしまう!

開催中のイベント「つり大会~ポケ森花火大会~」で手に入る「あかいてもちはなび」と「あおいてもちはなび」のバケツが消えてしまう現象が話題になっています。

なんと、「あかいてもちはなび」と「あおいてもちはなび」を置くと、バケツは表示されるのですが、

どうぶつが花火をもつ(リアクションをとる)状態になると、そのバケツや立てかけられた花火がなくなってしまうんです。

バケツの前で、手持ち花火を遊ぶ光景が見られるのかと思いきや、これは少しざんねんですよね。

バケツを表示して手持ち花火を持たせる方法や、不具合なのか仕様なのか、ご紹介していきます。

ポケ森花火大会攻略まとめ

てもちはなびのバケツが消えてしまう現象が話題に!

てもちはなびのバケツが消えてしまうのはバグ?仕様?

てもちはなびのバケツが消えてしまうのはバグ?それとも仕様なのでしょうか。

バグであれば、改善されるためいいのですが、仕様であればこのまま・・ということに。

不具合なのか仕様なのか問い合わせしているため、返答が届き次第お知らせいたしますね。

2019/08/15 17:38 追記

運営に問い合わせたところ、

”どうぶつがリアクションを行う際にバケツが消える仕組み”

となっているとのご回答をいただきました。

てもちはなびのバケツを置くためには?

表示用のバケツを用意するのがおすすめ!

手持ち花火のバケツを表示させつつ、どうぶつに手持ち花火を楽しんでもらうためには、

表示用のバケツを用意するのがおすすめ!です。

このように、上二つの「あかいてもちはなび」の前でどうぶつがリアクションをとり、

下の一つの「あおいてもちはなび」にはどうぶつがリアクションせず、バケツのまま置くことができるという戦法です!

あかいてもちはなび」と「あおいてもちはなび」のリアクションをとってもらいたい時は、足元マークに注意しながら配置してくださいね♪

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-どうぶつの森ポケットキャンプ速報
-, , , ,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.