当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

どうぶつの森ポケットキャンプ速報

【ポケ森】要注意!毎日プレゼントのリーフチケットが消えた件について

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の毎日プレゼントのリーフチケットが消えた!原因とリーフチケットが消えるのを防ぐ方法を掲載しています。毎日プレゼントのリーフチケットが消えたのがなぜか、受け取り方法も紹介しています。

毎日プレゼントのリーフチケットが消えた

ポケ森では、「毎日プレゼント」としてリーフチケットがもらえる「2周年サンクスプレゼント」が開催中!

毎日ポケ森にログインすることで、毎日プレゼントをゲットすることができます。

しかし、ポケ森にログインした際に、毎日プレゼントをゲットした印としてスタンプがつくのに、

リーフチケットがもらえない、消えた!という方もいるようです。

2周年サンクスプレゼント

リーフチケットがもらえない

リーフチケット

宅配ポストから受け取っていない

リーフチケットがもらえない原因として、「宅配ポストから受け取っていない」可能性があります。

毎日プレゼントの報酬は、宅配ポストに届くため、報酬を受け取るためには、宅配ポストから受け取る必要があるんです!

宅配ポストから受け取る方法

  • ゲーム画面右上のメニュータブからポストアイコンをタップ
  • ゲーム画面下部メニューをタップして宅配ポストをタップ

リーフチケットが消えたのはなぜ?

宅配ポストから受け取るようにしているにもかかわらず、宅配ポストにリーフチケットがない場合や、リーフチケットがあったはずなのに消えた場合について紹介します。

保存期限を過ぎる

リーフチケットが消えたのは、「保存期限を過ぎてしまった」可能性が高いです。

宅配ポストに届いていても、決められた保存期限を過ぎてしまうとそのアイテムはなくなってしまいます。

保存期限が短いものは要注意

保存期限が短いアイテムを、後でまとめて受け取ろうと思っていても忘れてしまうかもしれないので、できるだけその都度受け取るようにしましょう。

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-どうぶつの森ポケットキャンプ速報

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.