当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

どうぶつの森ポケットキャンプ速報

【ポケ森】ももこにパーティーの招待状を渡してみた【ありがとうを伝えよう!】

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)のパーティーの招待状を渡してみました!サンクスギビングの招待状をももこに渡した時のももこの反応や特別な会話イベントを掲載しています。手紙の内容も紹介しているので、招待状を渡したらどんな感じなのか参考にどうぞ♪

ありがとうを伝えよう!

サンクスギビングパーティーがはじまりましたね!

もうみなさんはパーティーの招待状を渡しましたか?

今年のサンクスギビングデーは、第4木曜日の11月28日ですが、さっそく今日渡してみました♪

ももこにパーティーの招待状を渡してみた

最終確認画面の「渡す!」を押すと、自動的に特別な会話イベントがはじまります!

ここまでの方法はこちらの記事にわかりやすくまとめているので、渡し方や渡す際の注意点を知りたい方はご覧ください!

サンクスギビングパーティーの招待状の渡し方

※ここから先は自動的に始まり、ももこに渡した特別な会話イベントとなっています。

キャンプ場は2周年のパーティー風にレイアウトで、ゆんとももこはお揃いのドレス姿の状態で渡しました♪

渡したときのキャンプ場レイアウトと、着用した服そのまま反映されるようです。

ももこをパーティーにさっそく誘いました!少しにやついた管理人。

ももこにパーティーの招待状を渡します。

招待状を受け取ったももこは大驚き!

パーティーの招待にとても喜んでいる様子!喜んでいる姿もかわいい♪

そして、ついにパーティーがはじまります!

パーティーを楽しむももこ達♪美味しそうなおごちそうとどうぶつ達みんなでにぎやかな様子!

サンクスギビングデーらしいかぼちゃのお料理や七面鳥もありますね!

ももこと管理人の服はそのまま反映されています♪

キャンプ場レイアウトの変化とゲストどうぶつについて

キャンプ場のレイアウトはなくなり、このレイアウトになってしまうみたいです。なぜかキャンプ場きせかえはそのまま?のようです。

招待されたどうぶつは、キャンプ場に呼んでいるどうぶつの中からランダムで4人選ばれるみたいですね。
私の場合は、キャンプ場にどうぶつ7人とももこを招待していたのでランダムで4人選ばれましたが、4人と招待状を渡すどうぶつの合計5人にしておけば、ランダムにならないかもしれません。
どうぶつたちは他の服を着用していたのですが、なぜかデフォルト服になってしまいます。

パーティー中にももこに話しかけられました!

パーティーに喜んでくれたももこ、大満足のようです!よかった♪

すると、なんと!ももこからお礼のプレゼントが!

ももこからのお返しのプレゼントをもらいました!
ありがとうの気持ち、大事にしたいと思います!

ももこなどの元気系(アタイ)のどうぶつからは「あきのサンクスフラワー・あか」をもらうことができるようです。おしゃれでかわいいですね♪

なんとこのプレゼントには、ももこからの手紙がついているようです!

最後に恥ずかしそうに、ファンでいてねと言うももこ。

もちろん昔からももこの親友であり一番のファンです!

最後に仲良し度が15あがりました。最大だとそれ以上上がりません。以上、特別な会話イベントでした!

この会話イベントは一度しか見ることができないので、注意してくださいね。

ここから先は手紙の内容をご紹介したいと思います。

ありがとうの気持ち「あきのサンクスフラワー赤」の手紙の読み方

ももこにパーティーの招待状を渡すと、ありがとうの気持ち「あきのサンクスフラワー・あか」をもらうことができます!

タップすると、手紙の内容を読むこともできますよ!

あきのサンクスフラワー・あかの手紙の内容

手紙の内容

アタイの大親友
ゆんちゃんへ
パーティーの招待状を もらった時
アタイ、とっても うれしかったんだよ!
なんていうか、
物語のお姫様になったみたいな
気分になれちゃったんだ~
こんなステキな気持ちに させてくれて
ほんとに ありがとう!
ゆんちゃんと
一緒にいられるだけで ちょー幸せだよ!
これからも よろしくねー!
ゆんちゃんのことが
とっても とっても大好きな
ももこより

ゆん
何度も読んでしまう(号泣)私の方こそこんな幸せな気持ちにしてくれてありがとう~!ポケ森最高ですありがとうございます!!!

手紙の内容は、どうぶつの性格によって違い、ありがとうの気持ちとしてもらえるお返しのプレゼントは3種類となっています。プレゼントの種類や手紙の内容については全て掲載しているのでこちらからどうぞ!

パーティーの招待状のお返しの手紙一覧

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-どうぶつの森ポケットキャンプ速報

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.