当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

どうぶつの森ポケットキャンプ速報 ポケ森攻略ガイド

【ポケ森】タカアシガニがなかなか釣れないと話題、効率のいい釣り方

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)ではタカアシガニが釣れないと話題に!タカアシガニを効率よく釣る方法や集め方を掲載しています。カニチャレンジのタカアシガニが釣れない時は参考にしてください。

カニチャレンジでタカアシガニが釣れる!

カニチャレンジ

開催中の「カニチャレンジ」では、「タカアシガニ」が釣れます!効率よく釣る方法や集め方をまとめているのでぜひ試してみてくださいね。

タカアシガニが釣れないと話題

チャレンジクリアに必要な「タカアシガニ」がなかなか釣れないようです。さっそく釣り上げたユーザーさんをご紹介♪

冬だ!カニカニチャレンジ攻略

タカアシガニの効率のいい釣り方・集め方

タカアシガニ

再出現させてつかまえよう

タカアシガニを効率よく手に入れるには、しおかぜビーチでつかまえるのが簡単です。しおかぜビーチで出現する場所は決められているため、タカアシガニがいない場合は、捕まえるか逃がすことで次のサカナを出現させるのがおすすめ!

次のサカナが再出現する時間は30秒となっています。

魚影の頭の先にうきを投げよう!

タカアシガニを効率よく釣り上げるには、「魚影の頭の先にうきを投げる」のがおすすめ!魚影から遠い位置にうきを投げてしまうと、タカアシガニがうきに近づくまでに時間がかかりタイムロスになってしまうので注意が必要です。

とあみをつかってゲット

とあみをつかうと、効率よくまとめてサカナをつかまえることができます。しかし、とあみは貴重なアイテムのため、ここぞというときにつかうのがおすすめ!時間がない時にとっておきましょう!

【ポケ森】タカアシガニをどうぶつに渡すとどうなる?お礼の品やなかよし度

続きを見る

最新イベント情報

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-どうぶつの森ポケットキャンプ速報, ポケ森攻略ガイド
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.