当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

あつまれどうぶつの森攻略まとめ

【あつ森】リセマラの効率のいいやり方【あつまれどうぶつの森】

あつまれどうぶつの森(あつ森/どうぶつの森Switch/動物の森スイッチ)のリセマラの効率のいいやり方とセーブデータ削除方法を掲載!Nintendo Switchのセーブデータを削除したい時に消去する方法をご紹介します。リセマラで変更できる点やメリット・デメリットも!

リセマラの効率のいいやり方

強制終了後に再起動する

あつまれどうぶつの森(あつ森)のリセマラの効率のいいやり方として、狙いの島の地形やフルーツ、住人が出なかった時に強制終了させる方法があります。

たとえば、島の地形が狙いのものが出なかった場合、そこでNintendo Switch本体の電源を落とします。(ソフトを終了でも可能)

そして再起動することで、またはじめからやり直すことができます。

※強制終了させるため、正常に動作しない可能性もありますので自己責任でよろしくお願いします。

出発手続きの流れはこちらから

【あつまれどうぶつの森】出発手続きの手順と質問チャート!無人島に持っていく物はどれがおすすめ?【あつ森】

続きを見る

リセマラのタイミング

あつまれどうぶつの森(あつ森)のリセマラのタイミングとしては、主に以下のポイントがあります。

  • 島の地形
  • フルーツの種類
  • 住人

とくに、リセマラの目的としては、島の地形を狙っている人が多いのではないでしょうか。島の地形はたくさんある中から4種類しか表示されないため、狙いの島の地図がある場合は何度もリセマラをする必要があります。

島の地形一覧

リセマラはセーブ前までやり直し可能

オリエンテーションが終了するまでセーブされない

セーブして終わる

あつまれどうぶつの森(あつ森)では、オリエンテーションが終了するまでセーブされないため、それまではいつでもリセマラが可能となっているようです。

リセマラはめんどくさい

リセマラはかなりめんどくさいため、やらなくても大丈夫です。島の地形は、ある程度なら島クリエイターで工事していけますし、住人はamiiboでも呼び出せます。

リセマラはやらずに、運任せで決めていくのもあり!

【あつまれどうぶつの森】出発住人(最初の初期どうぶつ)一覧と法則・条件について解説!ランダムではない【あつ森】

続きを見る

あつ森攻略あつまれどうぶつの森最新情報

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-あつまれどうぶつの森攻略まとめ
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.