当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ポケ森クッキング

【ポケ森】ポケ森アイシングクッキー作ってみたよ~!かわいくて食べられない?!【どうぶつの森】

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」に登場するどうぶつたちをかわいくクッキーにしてみました!

作ったきっかけ

バレンタインデーの友チョコに♪

当初はチョコレート味のクッキーで作ろうかと悩んでいたのですが、無難にノーマルクッキーにしよう!と思い、チョコレートではなくなってしまいました(笑)

アイシングクッキー

アイシングクッキーとは

焼いたクッキーの上に、色を付けたお砂糖でかわいくデコレーションしたクッキーのこと。

材料

  • クッキー
  • アイシングシュガー
  • アイシングカラー(着色料)

今回はアイシングシュガーというお砂糖を使って、クッキーの表面にデコレーションしてみました!

はじめてのアイシングクッキー

アイシングクッキー作りは人生初チャレンジでわくわくしてます♪

ポケ森クッキー

ハニワくん、とたけけ、しずえさん、私(笑)

しずえさんのこの表情大好きです♪

いつもお世話になっているので、こもれび広場に行ってしずえさんにプレゼントしようと思います♪

ハニワくんはクッキーとか食べるのかわからないけど、とりあえず感謝の気持ちを込めて渡します!

とたけけさんの顔が難しすぎて心折れそうでしたww

とたけけのイス召喚しよ・・(笑)

パッチ、ジュンくん、アポロさん、ビンタ

男の子ーず!

ジュンくんとアポロさんは、真っ白で作りやすかったです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

カラフルなパッチは色がたくさん必要でたいへんだったけど、楽しく作れました~☆

ビンタは写真だとちょっと暗く写っちゃいました。実際はもっと紫がかっています♪

アポロさんだけ正面ムリゲーだったから横向きにしました(笑)

リリアン、アップル、ももこ

大好きな3匹♡

お顔が難しくてひぃひぃ言いながら作成(笑)

が、がんばりました...!!

かわいくできました~!さっそくももこに渡しに行ってきます!(笑)

ももこ「ゆんちゃん、アタイのクッキー作ってくれたの?!なのよ!」

こんな台詞言って驚いてくれそうです!(妄想)

姉妹クッキー♡クリスチーヌとフランソワ

お気に入りの姉妹ちゃん!

クリスチーヌとフランソワです~!お耳の模様を頑張りました!

フランソワっぽい表情で成功出来て嬉しかったです(笑)

前髪の向きが逆なんだな~と描いててきづきました!(今更w)

この二匹に関しては、クリスチーヌにフランソワのクッキーをあげようかなと思います(笑)

まとめ

使った材料まとめ

今回のアイシングクッキーに使用した材料についてまとめています。

  • CK アイシングシュガー
  • アイシングカラー

卵白なしに簡単にお水だけで作れます。

初心者におすすめということで購入しました!

CK アイシングシュガー(箱入り)[5908-77404]

価格:826円
(2018/2/14 01:03時点)
感想(5件)


箱なしのほうがお買い得ですね♪

水を加えるだけで簡単!CK アイシングシュガー

価格:777円
(2018/2/14 01:04時点)
感想(3件)


着色にはアイシングカラージェルを使用しています。

4色セットもありますが、色の種類は多めの8色セットが描けるデザインも増えてカラフルに作れます。

【アイシングカラー】CKアイシングカラー(ジェル状)8色セット[40-108J]

価格:1,458円
(2018/2/14 01:06時点)
感想(4件)

もっと気になる方におすすめ!

アイシングクッキーの材料の商品一覧

はじめて作ってみた感想

はじめてアイシングクッキーに挑戦してみましたが、なんだか図工のようで楽しかったです!

着色をしたり筆をつかったりするため、絵具で絵を描いているような感覚でした(笑)

楽しかったので、また作ってプレゼントしたいです٩(*´꒳ `*)۶

似顔絵や推しのどうぶつ等、プレゼントにも喜ばれること間違いなしだと思います♡

はじめての私でも楽しく作ることができたので挑戦してみてくださいね♪

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-ポケ森クッキング

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.