当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

キャンピングカーレイアウト

【ポケ森】まるでナウシカの部屋?!ナウシカの秘密の部屋を再現【キャンピングカーレイアウト】

アプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」通称「ポケ森」のキャンピングカーレイアウトを紹介しています。テーマに合ったキャンピングカーの作り方、家具の配置方法をまとめています。キャンピングカーレイアウトの参考にしてください。

今回のレイアウト「ナウシカの秘密の部屋」

コンセプト

今回は、まるでジブリの世界に入ってしまったような気がしますね。

キャンピングカーで、ナウシカの秘密の部屋を再現しています。

ナウシカの部屋は、不思議な腐海の植物があり、その独特な雰囲気がとても魅力的ですよね。

キャンピングカーレイアウト紹介

ナウシカの秘密の部屋

ナウシカの秘密の部屋では、腐海の植物が周りに置いてあり、机を囲むように水路が配置してあります。

明るさ等は加工で暗く調整しています。

キャンピングカー内のマス目により、もう1マス横幅がほしかったです(笑)

イスを撤去して、水路の周りに植物が置けるように対称的な配置が完成。

ナウシカの部屋を再現できそうな植物

加工の魔法を解きました(笑)

夕方に撮影したので窓から見えるグラデーションが綺麗ですね。

ナウシカファッションということで、髪色も茶色に、服は青っぽい衣装をセレクト。

植物をありったけ置いて、腐海の雰囲気をだしたいですね。

腐海の植物としては、多肉類のようなサボテンをたくさん置くといいかもしれません。

また、きのこのランプはかかせないアイテムですね!

イスに座るための配置方法

やはり、対称的なレイアウトもいいですが、せっかくなのでナウシカテーブルに腰かけて写真を撮りたいですよね。

そのために、手前に写る右側の植物は無くして、中央配置をずらしています。

これで、イスが置けてナウシカのように座ることができるようになりました。

全体撮影では水路を対称的に

加工無しのイス無し対称画像です。

全体撮影用には、水路が綺麗に映り込むように対称的に配置しています。

水路の間をひと間隔あけると植物が置けていいかんじ♪

レイアウト詳細

今回は、キャンピングカー内のレイアウトです!

キャンピングカーの拡大はMAXまで広げています。

使用した家具まとめ

きのこのランプ おはなのすいろ
ゴールドクレスト おはなのとびいし
バレルプランター サンセベリア
ウィンターフラワーしろ ウィンターフラワーあお
カカオ ベンジャミン
カサブランカ へんぺいサボテン
アナナス カントリーなゆか
クラシックなかべがみ  ナチュラルなローテーブル
だんろ ろうそく
みしらぬネコのスツール

まとめ

今回は、クナウシカの部屋をモチーフとしたキャンピングカーレイアウトにしてみました!

腐海の植物のある部屋をイメージした雰囲気が作り出すことができました。

おはなのすいろやきのこのランプが、かかせないアイテムですね。

大好きなナウシカのお部屋、ぜひつくってみてくださいꕤ*.゚

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-キャンピングカーレイアウト
-, , ,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.