当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

キャンプ場レイアウト

【ポケ森】浦島太郎の物語を再現!竜宮城のストーリーレイアウト【キャンプ場レイアウト】

アプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」通称「ポケ森」のキャンプ場レイアウトを紹介しています。テーマに合ったキャンプ場の作り方、家具の配置方法をまとめています。キャンプ場レイアウトの参考にしてください。

今回のレイアウト「浦島太郎の物語を再現!竜宮城」

コンセプト

今回は、”ストーリーレイアウト”なるものを考えてきました!

楽しんでもらえると嬉しいです♪

舞台はむかしむかしの物語。

皆さんもご存じの「浦島太郎」の物語を再現してみました!

キャンプ場レイアウト紹介

うらしまゆんたろう

むかしむかしああるところに、心の優しい、うらしまゆんたろうという若者がいました。

いつものようにキャンプ場を歩いていると、なんとタコが、いじめられています。

ガンテツファンの皆様ごめんなさい。

ちょうど、いい場所に来てくれたので、いじめ役を演じてくれています。

なんだか、うらしまゆんたろうも一緒にタコをいじめているように見える図になってしまいました(笑)

助けたタコに連れられて

いじめられていたタコを助けたうらしまゆんたろう。

数日後、タコが現れ、お礼に竜宮城に連れて行ってくれます。

タコに乗って海の底へと向かいます。

海の底を表現してみました。

クローバーを海藻に見立てて、クリスタルのベッドをまるでサンゴのように演出しています。

この世界では、亀ではなくタコなんですね(笑)

乙姫様におみやげに玉手箱をもらう

竜宮城で天国のような楽しい日々をおくるうらしまゆんたろう。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

マリオイベントも気になるので、そろそろ帰りたい。

おみやげに、乙姫様から玉手箱をいただきました。

乙姫様「玉手箱には”時”が入っています。開けると”時”がもどってしまうのであけてはなりませんよ。」

ここでもタコネタが登場します(笑)

乙姫様役には、メイちゃんが出演してくれています!みごとな演技力!

アジアなバンダヂを玉手箱に再現しています。

この世界ではタコが崇められているのでしょうか(笑)おくたろうの写真が気になりますね(笑)

悲報ゆんたろう玉手箱をあけてしまう

キャンプ場に帰ってきたゆんたろうはびっくり。

どうぶつたちの姿はなく、ガーデンの花たちも枯れ果てています。

しずえさんやみんなはどこへ...。

”時”がもどると思ったゆんたろうは、玉手箱を開けてしまいます。

もくもくとした煙がでてきて、時間が戻ったかのように思えました。

しかし、のこったのは、よぼよぼのゆんおばあさんの姿でしたとさ。

あまりにも有名なお話なので、さいごのオチがそのままでつまらなかったかもしれません(笑)

はじめてのおばあさんコスに、ゆんは楽しかったですよ(笑)

最後のオチはちょっと悲しい物語ですね。。。

レイアウト詳細

竜宮城のレイアウトを紹介しています。

使用した家具まとめ

ネイビーなラグ アジアなバンダヂ
クリスタルなベッド クリスタルなランプ
クリスタルなチェスト タコちゃんチェア
おくたろうのしゃしん おおきいクリスタル
パルテノンのはしら

まとめ

うらしまゆんたろうのストーリーレイアウトはいかがだったでしょうか~。

ちょっとパロディ強めの昔話再現でしたね(笑)

笑ってもらえたら嬉しいです♪

また、思いついたらストーリーレイアウトも投稿したいと思っていますので、楽しく読んでいただけたら幸いです。❀.(*´▽`*)❀.

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-キャンプ場レイアウト
-, , , , ,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.