当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

どうぶつの森ポケットキャンプ速報 ポケ森チャレンジ攻略

【ポケ森】マンボウをどうぶつに渡すとどうなる?特別な会話イベントはある?

どうぶつの森ポケットキャンプで、マンボウをどうぶつに渡すとなかよし度はどのくらいあがるのか、特別な会話イベントがあるのかについて掲載しています。

マンボウチャレンジ開催!

マンボウチャレンジの開催期間

開催期間
2019/5/21 15:00~2019/5/24 14:59

新しいサカナ「マンボウ」

マンボウ

ポケ森に新しいサカナ「マンボウ」が新登場!

期間限定で、マンボウを釣り上げることができます。マンボウの大きさにびっくりしそう!

マンボウをどうぶつに渡すとどうなる?

サカナのおねがい

どうぶつのおねがいでは、サカナを選んでおねがいをかなえるリクエストがあります。

このリクエストでは、どうぶつがサカナをほしがっているとき、自分のもちものにあるサカナを選んで渡すことができます。

マンボウを渡すとどうなる?

さっそく、サカナのおねがい!マンボウを渡してみます!

マンボウを渡すと特別なリアクションがあるのか楽しみです!なかよし度もどのくらいあがるのかわくわく♪

マンボウを渡してみた

会話イベントを見るために、スキップ機能はオフ推奨です!

マンボウを渡した会話イベント

マンボウを渡すと?

マンボウを渡すと驚いてくれました!

キンニクも喜ぶみたいです!!

1ごうのかわいい会話楽しかったですね♪

マンボウを渡すと喜んでくれますが、通常の会話イベントと同様のようです。

なかよし度はどのくらいあがる?

マンボウをどうぶつに渡すとどのくらいなかよし度が増加するのか調べてみました。

マンボウを渡すとなかよし度は3あがる

マンボウをどうぶつに渡すと、なかよし度は+3増加するようです!

レアなサカナ扱いのため、アジなどのノーマルな魚(+2)を渡すよりは、なかよし度を稼ぐことができます。

マグロなどはなかよし度+4のため、マグロを渡すほうがなかよし度はあがりやすいです。

【ポケ森】マンボウチャレンジ攻略まとめ!効率のいい進め方

続きを見る

【ポケ森速報】マンボウチャレンジ、マンボウが釣れない人続出

続きを見る

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-どうぶつの森ポケットキャンプ速報, ポケ森チャレンジ攻略

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.