当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

どうぶつの森ポケットキャンプ速報 ポケ森アップデートまとめ

【ポケ森】神アプデ!どうぶつにおかしをまとめて渡せるように!アップデート情報まとめ

どうぶつの森ポケットキャンプではメンテナンスが完了!お菓子のまとめて機能やハッピーホームアカデミーの追加などアップデート情報の詳細を掲載しています。7月9日のアップデート情報まとめはこの記事をチェック!ポケ森攻略の参考にしてください。

アップデートのおしらせ

2019/7/9 13:00より実施しておりましたメンテナンスが完了し、バージョン2.5.0へのアップデートを実施しました!
更新内容をご紹介いたします。

ハッピーホームアカデミー

ノーマルレッスンが追加!

ハッピーホームアカデミーで家具コーディネートの腕だめし♪

ノーマルレッスンの問題を【11-8】まで追加しました。

フリープレイ機能が追加!

またフリープレイ機能も追加しています♪
1日1回限定で「レッスンチケット」を消費せずにイベントレッスンを遊ぶことができます。

※「ノーマルレッスン」は「フリープレイ」の対象外です。

ノーマルレッスン一覧

まとめてプレゼント

まとめてお菓子を渡せるように!

気になるあのコと急接近♪

どうぶつにおかしをプレゼントするときに、まとめて渡せるようにしました!

【ポケ森】まとめてお菓子をあげると危険?!不具合の解決方法と予防策

続きを見る

バザーをもっと使いやすく

バザーの機能や見た目などをパワーアップしました♪

■主な変更点
· バザー画面からフレンドのバザーを確認できるようにしました。
· 出品中のアイテムの「出品とりけし」を行うと、「もちもの」に戻るようにしました。
· 売り上げをまとめて受け取れるようにしました。
など♪

【ポケ森速報】バザーが気持ち悪い?!超便利になったバザー新要素を紹介!

続きを見る

機能「大切なもの」の追加

家具や衣服などのアイテムを「大切なもの」に登録できるようにしました。

登録しておくと、ショップで売ったりジョニーに渡したりするなど、うっかり手放すことを防げます。
ぜひご活用ください♪

※入手したときに自動的に登録されるアイテムもあります。

※今回のアップデート前から「もちもの」に入っているアイテムは自動登録されません。

アイテム情報の調整について

「入手しやすさ(家具や衣服など)」と「めずらしさ(ムシやサカナなど)」の2種類あったアイテム情報の表記を「めずらしさ」に統一しました。
また、この表記変更に伴い、家具や衣服の★の数の調整も行いました。

■対象アイテム
★~★★★の家具や衣服

※以下のアイテムの★の数は変わりません。
· フォーチュンクッキーで得られるアイテム
· リーフチケットでクラフトするアイテム

※各アイテムの入手確率やゲーム内でのアイテムの入手方法には影響しません。

アイテム売却額の変更

アイテムを売却した際に得られるベルの量を増やし、★の数に応じて一律になるようにしました。

鉱山のリニューアル

ゴロゴロ鉱山をリニューアルしました。

· イベント「ミニハニワあつめ」を開催中、「もらえるもの」にミニハニワが選ばれやすくなるよう調整しました。

· リーフチケットを使って1日に鉱山に入れる回数を3回に増やしました。

· 「ヘルプのお礼」がベルから「ともだちのもと」 × 1に変わりました。

※1日に鉱山に入れる回数は毎日15:00にリセットされます。

※「ヘルプのお礼」は1日に10回まで受け取ることができます。

※次回の「ミニハニワあつめ」は7月中旬に開催予定です。

その他更新内容

· 特定のエピソードの条件を簡単にしました。
条件となる家具を持っていると、どうぶつを招待しなくてもエピソードを見ることができます。

· これまで「クラフト材料」「タネ」「しょくぶつ」を入手したとき、持ちきれなかった分は宅配ポストに送られたり自動で破棄されたりしていましたが、「ベル」と引き換えられるようにしました。

· まれに釣れるキングサイズのサカナを3種類追加しました。

【ポケ森速報】キング・タイが新実装!大きい鯛・ヒラメ・ニシキゴイが話題

続きを見る

· サカナやムシが出現する確率を一部調整しました。

· とあみ · ミツの提供割合を一部調整しました。
※詳しくは、とあみ · ミツを使用する前の「くわしく」から、提供割合をご覧ください。

· その他表示の調整。

本アップデートに伴うメンテナンスにご協力いただき、まことにありがとうございました。
お礼といたしまして、以下のアイテムを配布いたします。

■リーフチケット × 20

※受け取り期間:
2019/7/9のアップデート完了後~2019/8/9 14:59

最新イベント情報はコチラ

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-どうぶつの森ポケットキャンプ速報, ポケ森アップデートまとめ
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.