当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

どうぶつの森ポケットキャンプ速報 不具合・エラー

【ポケ森】特別なお願いがされない!特別なお願いリクエストがでない時の原因と対処方法

どうぶつの森ポケットキャンプの「特別なお願い」ができない時の原因と対処方法を掲載!特別なお願いの発生条件や特別な家具の出し方をまとめています。特別な家具のリクエストがでない時の攻略の際に参考にしてください。

特別なお願いリクエストの関連記事
特別なお願い家具一覧 特別なお願いがされない

特別なお願いがされない!特別なお願いリクエストがでない

どうぶつの森ポケットキャンプの「トクベツなおねがい」ができない、リクエスト家具の作り方がわからないときの原因対処方法についてまとめています。

トクベツなおねがいができないと、どうぶつのリクエスト家具がつくれなくて困りますよね。

特別なお願いのリクエスト家具が作れるのに、解放条件を満たしていないだけかもしれません。もしくは、不具合・エラーの可能性もあります。

特別なお願いのリクエスト家具がつくれない時の、原因別の対処方法を紹介していますので参考にしてください。

不具合・エラーの可能性も十分にあります。現在発生中の不具合最新情報は随時チェックするようにしてください。

不具合最新情報

特別なお願いの解放条件がわからないときの対処方法

初心者向け

トクベツなおねがいがそもそもどうすれば解放されるのかわからないときの対処方法をご紹介。

トクベツなおねがいの解放条件はどうぶつとのなかよし度レベル

特別なお願いがされない原因として、「どうぶつのなかよし度が低い」ことが考えられます。トクベツなおねがいの解放条件は、「どうぶつの仲良し度レベル(10か15)」となっています。

どうぶつとのなかよし度をあげる

どうぶつとのなかよし度があがると、「トクベツなおねがい」のリクエストをされます。どうぶつによって、リクエストされるなかよし度レベルはことなる(10か15)ため、どうぶつリストで確認しましょう。

どうぶつリスト

なかよし度はあげたけど特別なお願いのきき方がわからないときの対処方法

どうぶつとのなかよし度(10か15)まではあげたのに、リクエスト家具が追加されない!そんなときは、どうぶつに話しかけていないのかもしれません。

キャンプ場やコテージで話しかけよう!

「トクベツなお願い」をきくためには、キャンプ場もしくはコテージにそのどうぶつを招待して話しかけます。

特別なお願いリクエストはきけたがどこからクラフトすればいいかわからないときの対処方法

「トクベツなお願い」をきくとクラフトレシピが追加される

キャンプ場やコテージで話しかけると、「トクベツなお願い」をきくことができます。その後、クラフトレシピ一覧に追加されるため、クラフト画面で赤い丸のマークがついているはずです。このマークは一度表示されると消えます。

その後は、全一覧から探すか、ジャンルごとに探すしかありません。お気に入り登録しておくと、あとで探す手間が省けます。

クラフトも必要なクラフト材料ベルがそろえば、クラフトを開始できます。

どのジャンルかわからなくなったら、当サイトのすべての家具・服検索が便利です!

家具・服検索

どうぶつのなかよし度をあげてキャンプ場に呼んでも特別なお願いがされないときの対処方法

どうぶつのなかよし度をあげて、そのどうぶつをキャンプ場に呼ぶと、通常ではふきだし「○○が話したいことがあるみたい…」がでますよね。

ここでは、どうぶつとのなかよし度レベルが足りていて、キャンプ場やコテージで呼んでも「ふきだし」がでない場合の対処方法をご紹介します。

パートナーに設定している

パートナーに設定していると、パートナーに設定しているどうぶつをコテージやキャンプ場で呼んでも、特別なお願いがされないようです。パートナーの特別なお願いをかなえたい場合は、パートナーを解除してからもう一度呼んでみましょう!

すでに一度話していないか確認しよう

「トクベツなおねがい」のリクエスト会話は一度しかきくことができないため、すでにリクエスト家具のクラフトが追加されている可能性があります。

リクエスト家具がクラフトできるかどうか確認するのがおすすめ!

クラフト画面で、すべてのクラフト家具一覧から探すか、ジャンル別に探すかしてみましょう。

どのジャンルかわからなくなったら、当サイトのすべての家具・服検索が便利です!

家具・服検索

まとめてお菓子を渡してなかよし度をあげて特別なお願いがきけなくなったときの対処方法

現在、不具合は解消済みです。

まとめてお菓子を渡して、どうぶつのなかよし度をあげた後で、トクベツなおねがいがきけなくなった場合についてご紹介します。

不具合の改善を待とう

まとめてお菓子を渡してどうぶつのなかよし度をあげると、トクベツなおねがいがきけなくなる不具合が発生しています。

不具合が確認され次第、ゲーム内で改善がされるはずです。セーブデータは自動的にサーバーに保存されているため、不具合の解消とともに、特別なお願いはきけるようになるでしょう。

改善されるまでは、ただ待つしかありません。

特別なお願いのリクエストレベル付近で他のどうぶつにまとめてお菓子を渡す場合は、改善まで見送るか、1個ずつ渡すかにしましょう。

【ポケ森】まとめてお菓子をあげると危険?!不具合の解決方法と予防策

続きを見る

【ポケ森】不具合・エラー最新情報と原因・対処方法まとめ|どうぶつの森ポケットキャンプ

続きを見る

なかよし度一覧に特別なお願いのリクエスト家具が表示されないときの対処方法

通常では、どうぶつのなかよし度一覧を確認すると、なかよし度レベルが10もしくは15のときに、特別なお願いのリクエスト家具が表示されます。

ここでは、なかよし度一覧に特別なお願いのリクエスト家具が表示されないときの対処方法をご紹介します。

特別なお願いのリクエスト家具がそもそもないためクラフトできない

なかよし度のレベル一覧に、特別なお願いのリクエスト家具がない場合、そのどうぶつの特別なお願いのリクエスト家具はありません。

そのような場合、特別なお願いのリクエスト家具は、ゲーム内にそもそも実装されていないため、クラフトできない仕様となっています。

もしかして、不具合?と感じたユーザーさんもいらっしゃるかもしれませんが、ゲーム内のおしらせや不具合の情報に掲載がない限りでは、特別なお願いのリクエスト家具がないどうぶつもいると覚えておくのがよいでしょう。

特別なお願いのリクエスト家具がないどうぶつ一覧

リラ フィーカ マーティー
チェルシー エトワール トビー

不具合・エラーの可能性も十分にあります。現在発生中の不具合最新情報は随時チェックするようにしてください。

不具合最新情報

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-どうぶつの森ポケットキャンプ速報, 不具合・エラー
-,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.