当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ポケ森攻略ガイド

【ポケ森】「大切なもの」機能の登録解除方法と自動登録の注意点


どうぶつの森ポケットキャンプの機能「大切なもの」の登録解除方法と自動登録の注意点について掲載!大切なものに登録された家具の解除方法や自動登録された時に注意しておくべきポイントをまとめています。ポケ森の「大切なもの」機能の使い方はこの記事をチェック!

大切なものとは

家具や衣服などのアイテムを「大切なもの」に登録できるようにしました。登録しておくと、ショップで売ったりジョニーに渡したりするなど、うっかり手放すことを防げます。

「大切なもの」の登録方法

大切なものに登録する

家具や服を大切なものに登録する方法をご紹介します。

もちもの画面で、登録したい家具や服を選んで、右下の「くわしく」ボタンをタップします。すると右下に「大切なもの」ボタンがあります。

クラフト画面では、「大切なもの」に登録することができないため注意してください。

「大切なもの」ボタンを押すと、その家具が大切なものに登録されます。もちもの画面では、「♡ハートマーク」のタブを押すと、大切なものに登録した家具や服の一覧を確認することができます。

「大切なもの」の解除方法

大切なものから解除する

家具や服を大切なものから解除する方法をご紹介します。

大切なものに登録されている家具や服は、下記のように「とうろく中」の表示になっています。

大切なものボタンの登録状態

登録されている

登録されていない

「とうろく中」になっているボタンをタップすると、登録が解除されます。

再度タップすると、登録することも可能です。

「大切なもの」自動登録の注意点

※入手したときに自動的に登録されるアイテムもあります。

今回のアップデート前から「もちもの」に入っているアイテムは自動登録されません。

レアな家具は自動登録される

入手したときに自動的に登録される

レアなアイテムを入手すると、自動的に「大切なもの」に登録されます。

自動登録されるアイテム

「大切なもの」に自動登録されるアイテムについてまとめています。現在確認しているアイテムは以下の通りです。わかり次第、随時更新していきます!

  • フォーチュンクッキーの☆4と☆5家具
  • イベント限定アイテム
  • リーフチケットで購入したアイテム
  • 倉庫から取り出したアイテム

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-ポケ森攻略ガイド

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.