当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ポケ森アイテムデータリスト

【ポケ森】ヘラクレスオオカブトの効率のいい集め方と再出現させて早く捕まえる方法

どうぶつの森ポケットキャンプの「ヘラクレスオオカブト」について掲載しています。ヘラクレスオオカブトの入手方法とヘラクレスオオカブトの効率のいい集め方をわかりやすく表にまとめて紹介しています!ヘラクレスオオカブトの入手しやすさ、売り値、最小サイズ・最大サイズについてもまとめています。

ヘラクレスオオカブト

ずかん ムシ
売り値 6000ベル
バザーの価格 2400~12000ベル
めずらしさ ★3
出現場所 ポッカリ島
出現時間
出現率
ミツの捕獲率 5.0847%
チョウのミツの捕獲率 1.2024%
カブトのミツの捕獲率 5.8528%

ヘラクレスオオカブトの最小・最大サイズ

最小サイズ 147.1mm
最大サイズ 170.7mm

ムシ一覧

ヘラクレスオオカブトの入手方法

カッコいい!カブトの王様チャレンジで入手可能

カッコいい!カブトの王様チャレンジ開催期間

開催期間
2019/8/10 15:00~2019/8/17 14:59

ポッカリ島でつかまえる

入手方法 ポッカリ島

「ヘラクレスオオカブト」は、「カッコいい!カブトの王様チャレンジ」期間中に「ポッカリ島」で捕まえることができます。

ミツをつかってつかまえる

ミツを使うと、ムシをまとめてゲットすることができます。ミツの種類は3種類あり、とれるムシの種類によって使い分けましょう!

ミツの種類

ミツ チョウのミツ カブトのミツ

※チャレンジ期間中のみ、「カブトのミツ」の「必ずとれる素材」にヘラクレスオオカブトとオオクワガタが1匹ずつ含まれます。

カブトの王様チャレンジ攻略まとめ

ヘラクレスオオカブトの効率のいい集め方

ポッカリ島でつかまえよう

ヘラクレスオオカブトを効率よく手に入れるには、ポッカリ島でつかまえるのが簡単です。

ポッカリ島で出現する場所は決められているため、お目当てのムシがいない場合は、捕まえるか逃がすことで次のムシを出現させるのがおすすめです。

ミツをつかってゲット

ミツをつかうと、効率よくまとめてムシをつかまえることができます。

しかし、ミツは貴重なアイテムのため、ここぞというときにつかうのがおすすめ!ムシをつかまえることが必要なチャレンジの時や、時間がない時にとっておきましょう!

バザーで手に入れよう

フレンドのバザーで「ヘラクレスオオカブト」を見つけたら、購入してみましょう。バザーの購入にはベルが必要です。

【ポケ森速報】ヘラクレスオオカブトが高値で売れると話題に!売ってもいいの?

続きを見る

レアな虫以外は追いかけて逃がすと効率アップ!

必要のないレアな虫以外は追いかけて逃がすと、より効率よくレアな虫を再出現させることができます!

詳しい解説はこちらの記事でご紹介しているのでぜひご覧ください。

【ポケ森】レアな虫がでない時の裏技!レアな虫を出現させる裏技方法

続きを見る

失敗した時の強制復活裏技も!

逃げられやすいヘラクレスオオカブトなど、逃げられても復活させる裏技もありますよ♪

【ポケ森】逃げた虫を強制復活させる裏技!レアな虫の失敗もこれで解決!

続きを見る

どうぶつに渡すとどうなる?

どうぶつに渡したときのなかよし度やお礼の品(報酬)について、検証結果をご紹介!

【ポケ森】ヘラクレスオオカブトをどうぶつに渡すとどうなる?お礼の品やなかよし度

続きを見る

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-ポケ森アイテムデータリスト

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.