当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

どうぶつの森ポケットキャンプ速報

【ポケ森】レアな虫がでない時の裏技!レアな虫を出現させる裏技方法

どうぶつの森ポケットキャンプのレアな虫の捕まえ方を掲載!レアな虫はすぐ逃げるためこの捕まえ方さえマスターしておけば大丈夫!レアな虫がでない時の裏技やレアな虫を効率よく捕まえる方法をご紹介♪レアな虫を捕まえる際の参考にしてください。

レアな虫がでない時の裏技

ポッカリ島で虫を捕まえていても、レアな虫はでないと感じる方が多いのではないでしょうか。

しかも、レアな虫はすぐ逃げるため、捕まえやすい方法を知っておく必要があります。

裏技ご使用の際は、当サイトは一切の責任を負いかねますので、自己責任でお願い致します。

虫を再出現させる

ポッカリ島で出現する虫の数は最大で4匹

ポッカリ島で出現する虫の数は最大で4匹と決まっています。

その4匹が出現していると、新たな虫は出現しないため、虫を捕まえるか、一度逃がす必要があります。

約30秒で再出現!

1匹あたり約30秒で再出現するため、レアな虫やお目当ての虫がいない場合は、捕まえるか逃がすかしましょう。

虫の種類を覚えよう!

捕まえておいたほうがいいレアな虫逃がしてもいい虫を覚えておくのもおすすめです!

また、再出現方法を利用したレアな虫を効率よく捕まえる方法をわかりやすくご紹介していきます。

レアな虫一覧

定番のレアな虫一覧をまとめています。期間限定の虫もレアな虫と同様に捕まえておくのがおすすめ!期間限定のムシについては、それぞれの攻略まとめ記事にて掲載しています。

定番のレアな虫一覧

モルフォチョウ ミヤマクワガタ タマムシ ミイロタテハ
ゴライアスハナムグリ ホソアカクワガタ アレクサンドラアゲハ オウゴンオニクワガタ
オオクワガタ コーカサスオオカブト ノコギリクワガタ オニヤンマ
カブトムシ アカエリアゲハ

逃がしてもいい虫一覧

アゲハチョウ コガネムシ オオカバマダラ

逃がしてもいい虫、出現期間中に出現する+2のノーマル虫が対象です。期間外やチャレンジ対象の虫はレア扱いとなりますのでご注意ください。仲良し度によるレア虫の選別は、仲良し度早見表をご活用ください!

なかよし度早見表

レアな虫を効率よく捕まえる方法

レアな虫以外は追いかけて逃がす

レアな虫を効率よく再出現させる方法として、レアな虫以外は、追いかけて逃がすのがおすすめ!もちろん、その都度捕まえてもOK!

捕まえるよりも逃がす方が手っ取り早いため、レアな虫以外の虫が必要ない場合におすすめの方法といえます。

逃がすときは下から追いかけよう!

  • ▲上からだと木にいる虫にきづきにくい
  • ▲下から上に向かおう

逃がすときは下から上に向かって追いかけましょう!上から下に向かうと、木にとまっている虫に気づきにくいため、レアな虫が逃げてしまう可能性も!

レアな虫を捕まえる時は慎重に素早くタップ!

レアな虫は、通常の虫より逃げやすいため、いつもより慎重に捕まえることを心がけましょう!

「タップ!」の表示が見えたら、すぐにタップして虫を捕まえましょう。

レアな虫を捕まえる簡単な手順

上記のコツや注意点をふまえて、よりわかりやすい簡単な手順を追記致しました。

簡単な手順

  • ポッカリ島に行く
  • 下から上に向かって慎重に移動し、出現しているムシを確認する
  • 捕まえる虫・逃がす虫を選別し、捕まえる(全部捕まえても良い)
  • 4匹捕まえる・逃がすことで30秒ごとにムシが再出現する

これを繰り返します。この繰り返しで、よりレアな虫を再出現しやすくなります。さらに、必要のないムシは逃がすことで、時短・作業短縮につながり効率がアップします!逃がすときは虫にぶつかると楽ですよ☆

【ポケ森】逃げた虫を強制復活させる裏技!レアな虫の失敗もこれで解決!

続きを見る

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-どうぶつの森ポケットキャンプ速報
-,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.