当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

どうぶつの森ポケットキャンプ速報

【ポケ森】辞め方・退会方法の注意点、フレンドからの完全削除方法

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の辞め方・退会方法の注意点、フレンドからの完全削除方法を掲載しています。ポケ森を辞める方法や退会する際の注意点をご紹介!フレンドから完全削除する方法も掲載しています。ポケ森の辞め方・退会方法はこの記事をチェック!

辞め方・退会方法

どうぶつの森ポケットキャンプを辞めたくなった時、「ポケ森を辞める!」と覚悟したはいいものの、

「どうやって辞めればいいんだろう?」

「ただ、アプリを削除するだけでいいの?」

「アプリを消しただけで、消した後はフレンドから削除されるのかわからない。」

と悩む方も多いはず。

完全削除の退会方法や、データは保存して復活できる辞め方、フレンドからの削除方法をわかりやすくご紹介します。

  • ポケ森のセーブデータごと完全削除する方法
  • ポケ森のセーブデータは残して削除する方法

ポケ森を辞める前に、「辞めたい・疲れた時におすすめする遊び方」も紹介しているのでぜひ読んでみてください!

辞めたい疲れた時の遊び方

辞め方・退会方法の注意点

それでも、どうしてもポケ森を辞めたい!という方は、このまま読み進めてください。

「アプリのアンインストール(削除)」を行った時の注意点を掲載しています。

ニンテンドーアカウントと連携している場合、ただアプリをスマホの画面から削除しただけ、アンインストールしただけではセーブデータは残っているため注意が必要です。

アンインストール注意点

  • セーブデータは残る
  • フレンド一覧に残る

辞めたい疲れた時の遊び方

ポケ森のセーブデータごと完全削除する方法

まずは、「ポケ森のセーブデータごと完全削除する方法」をご紹介します。フレンド一覧から完全に削除したい場合もこの方法になります。

ニンテンドーアカウントを連携しているかどうかによって、削除方法がことなるため注意してください。

ニンテンドーアカウントを連携している場合

ニンテンドーアカウントを連携している場合、アプリを削除するだけではセーブデータが残ってしまうため、セーブデータごと削除する必要があります。

ニンテンドーアカウントの連携解除は下記の方法で行えます。

ニンテンドーアカウントの連携解除

  1. ポケ森のアプリを起動
  2. メニュー
  3. 設定
  4. ニンテンドーアカウント管理
  5. アカウント連携解除とセーブデータ削除

ニンテンドーアカウントの連携解除を行った後、お使いのスマホやタブレットから、ポケ森のアプリを削除(アンインストール)しましょう。

※ニンテンドーアカウントの連携解除・削除を行った場合、セーブデータごと削除され、復旧はできなくなります。

※フレンド一覧からも完全削除されます。

引退者が急増中?!

ニンテンドーアカウントを連携していない場合

ニンテンドーアカウントを連携していない場合、アプリを削除(アンインストール)するだけで、簡単に完全に削除することができます。

お使いのスマホやタブレットから、ポケ森のアプリを削除(アンインストール)しましょう。

※セーブデータごと削除され、復旧はできなくなります。

※フレンド一覧からも完全削除されます。

ポケ森のセーブデータは残して削除する方法

まずは、「ポケ森のセーブデータは残して削除する方法」をご紹介します。

ニンテンドーアカウントを連携しているかどうかによって、削除方法がことなるため注意してください。

※フレンド一覧には残ります。

ニンテンドーアカウントを連携している場合

ニンテンドーアカウントを連携している場合、アプリを削除(アンインストール)するだけで、簡単にセーブデータは残して削除することができます。

お使いのスマホやタブレットから、ポケ森のアプリを削除(アンインストール)しましょう。

また復旧する際は、同じニンテンドーアカウントが必要なため、ニンテンドーアカウントのログイン情報(メールアドレスやパスワード)をメモしておきましょう。

※また復旧時に引き継ぎする場合は、ニンテンドーアカウントを連携する必要があります。

※フレンド一覧には残ります。

ポケ森大炎上!批判殺到

ニンテンドーアカウントを連携していない場合

ニンテンドーアカウントを連携していない場合、アプリを削除するとセーブデータが消えてしまうため、ニンテンドーアカウントを連携する必要があります。

ニンテンドーアカウントを連携した後、お使いのスマホやタブレットから、ポケ森のアプリを削除(アンインストール)しましょう。

※フレンド一覧には残ります。

ニンテンドーアカウントの連携方法

メニュー画面の「マイニンテンドー」をタップして、「アカウントを登録/連携する!」をタップしましょう。

辞めたい疲れた時の遊び方

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-どうぶつの森ポケットキャンプ速報

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.