どうぶつの森ポケットキャンプ速報

【ポケ森】お菓子集めのパンプキンキャンディを400個効率よく集める方法・小技まとめ

お菓子集めのパンプキンキャンディを400個効率よく集める方法・小技まとめ

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の「お菓子集め」パンプキンキャンディを効率よく400個集める方法を紹介しています!お菓子を400個集めてオブジェ「ハロウィンキャッスル」をクラフトしよう!無課金でもお菓子を集められる簡単な攻略方法を掲載!

パンプキンキャンディを効率よく集めるには?

パンプキンキャンディが18個出現したら集めよう

パンプキンキャンディ

パンプキンキャンディは1時間12分ごとに18個出現します!

最も効率よく卵を集めるためには、1時間12分ごとにタイマーをセットして集める方法がベストです!

パンプキンキャンディの入手方法

パンプキンキャンディを400個集める攻略まとめ

「ハロウィンキャッスル」をクラフトしよう

ハロウィンキャッスル

「ハロウィンキャッスル」をクラフトするためには、パンプキンキャンディを400個集めなければなりません。

パンプキンキャンディを400個集めるのにかかる時間

パンプキンキャンディは4分ごとに出現するため、最短で

400×4=1600分=26.7時間

26.7時間の出現を待つ必要があります。

しかもこれは、制限個数18個の出現ストップを含めていないため、実際の再出現時間を含めるともっと時間がかかることになります。

パンプキンキャンディを超お得にゲットする方法

ゴロゴロ鉱山でまとめてゲット!

パンプキンキャンディを超お得にゲットする方法として、ゴロゴロ鉱山でまとめてゲットするのがおすすめ!

ゴロゴロ鉱山では、イッキにまとめてパンプキンキャンディをゲットすることができるので、フレンドにお手伝いを依頼して入山するようにしましょう!

パンプキンキャンディを400個集める実際の流れ

例えば「1日のパンプキンキャンディあつめの流れ」を下記のように行ってみましょう。

ゆん
かなりきつめのスケジュールを組んでみました!ご参考までにどうぞ!

朝起きた時にパンプキンキャンディ18個

寝ているあいだに、パンプキンキャンディは18個たまっています!

朝起きたらすぐに、全エリアを駆けまわりパンプキンキャンディを集めましょう。

通学・通勤の間にパンプキンキャンディ18個

朝の準備をしていざ、学校・仕事へ出発しているうちに、朝起きた後から1時間は経過しているはずです。

通学・通勤の合間に、パンプキンキャンディを18個あつめられるかもしれません。

お昼ご飯にパンプキンキャンディを18個

お昼を食べている間にもパンプキンキャンディを18個集めておきましょう。

学校・仕事の帰りにパンプキンキャンディを18個

帰りの間にパンプキンキャンディを18個集めておきましょう。

帰ってきたら1時間12分ごとにパンプキンキャンディを18個

18時に帰宅したとして、寝るまでに6時間ほどありますので、

18個×6時間÷1時間12分=90個

90個ほど集めることができます。

メモ

パンプキンキャンディは4分ごとに出現するため、1時間に15個出現します。

15個×6時間=90個でも同様の計算ができます。

この1日のサイクルで合計162個のパンプキンキャンディ

これだけハードスケジュールに組んで、1日に集められるパンプキンキャンディは162個となっています。

このスケジュールを4日間つづければ、400個以上集められます。

パンプキンキャンディあつめの開催期間は8日間なので、半分のペースやったとしても、80個×5日間で達成できそうです!

ゆん
このハードスケジュールをこなすのはむずかしいかもしれませんが、目標にしてみてはいかがでしょうか?

-どうぶつの森ポケットキャンプ速報
-,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2019 All Rights Reserved.