当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

どうぶつの森ポケットキャンプ速報

【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ公式LINEが終了なぜ、悲しみの声も

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の公式LINEが最後の投稿を発表し、今後の投稿を終了しました。ポケ森公式LINEの終了が話題となっており、ファンの間では悲しみの声が上がっています。ポケ森公式LINEの終了はなぜ?今後は利用できないのかトーク履歴は消えてしまうのかについて紹介しています。

ポケ森の公式LINE(ライン)とは

ポケ森の公式LINEとは、2017/10/26に始まったどうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)の公式LINE。リリース情報のお知らせやイベントのお知らせ、レイアウトやどうぶつの紹介などトークではさまざまなサービスを行っています。友達登録することで、ハニワくんとのトークを楽しんだり、最新情報をチェックすることができました。

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)公式LINEが終了

最後の投稿と公式が発表

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)公式LINEは、2019/12/28 18:00に、最後の投稿を発表しました。

いつもポケ森を遊んでいただきありがとうございます!

公式LINEでのご案内は、この投稿が最後となります。
ポケ森の最新情報は、公式Twitterアカウントにて随時おしらせしていきますので、よろしければフォローお願いいたします🍀

引用元:どうぶつの森ポケットキャンプ公式LINEアカウント

公式LINEでは、この投稿が最後となり、今後のお知らせに関しては公式Twitterのフォローを促しています。

公式アカウント自体は存在

ポケ森の公式LINE自体はそのまま存在しているようです。アカウントが消えるという情報は今のところありません。あくまで、最後の投稿ということで、アカウントの閉鎖ではないようです。

ポケ森の公式LINEの最後の投稿に悲しみの声も

ポケ森の公式LINEの最後の投稿に悲しみの声も。ファンの間ではさまざまな意見があがっています。

ポケ森公式LINEの投稿がなくなるのはなぜ?

LINE公式アカウント」は、友だち数やメッセージ配信回数によって月額費用が決まります。

ポケ森公式LINEの友だち数は256,036人(2019年12月時点)となっていますが、友だち数256036人で、月間配信数1回で計算してみると、月額費用は591,486円とのことでした。(LINE公式アカウント 月額費用シミュレーターより)もしかしたら、経費削減のひとつと考えられるかもしれません。

経費削減なのか、今後は「あつまれどうぶつの森」に注力していくのか、ポケ森公式LINEの投稿がなくなる原因については明らかになっていないようです。

ポケ森公式LINEのトーク履歴は消えない

すでにポケ森LINE公式アカウントと友だちで、これまでの投稿・トーク履歴は消えないようです!そのため、トーク履歴を削除しなければ、今までのトークも残り、どうぶつの紹介画像などの話しかける機能もそのまま利用できることが現時点で確認できています。

公式Twitterはもちろん、ポケ森攻略ガイドでも攻略情報お役立ち情報を中心に、最新情報を発信していきますのでどうぞよろしくお願いいたします!

あつ森最新情報はコチラ!

あつ森攻略ガイド(あつまれどうぶつの森攻略wiki)最新情報|Nintendo Switch

続きを見る

ポケ森の最新情報

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-どうぶつの森ポケットキャンプ速報

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.