当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ポケ森アイテムデータリスト

【ポケ森】あかいヒオウギガイの入手方法や使い道・効率のいい集め方

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の「あかいヒオウギガイ」の入手方法やヒオウギ貝の使い道・効率のいい集め方を掲載!あかいヒオウギガイを効率よく入手する方法や出現についてわかりやすく紹介しています!あかいヒオウギガイの入手方法、売り値、最小サイズ・最大サイズについてもまとめています。

あかいヒオウギガイ

ずかん
売り値 10ベル
バザーの価格 20~100ベル
めずらしさ
出現場所 しおかぜビーチ
出現時間
出現率
とあみの捕獲率 6.6470%
魚影

サカナ・貝がら一覧

あかいヒオウギガイの最小・最大サイズ

最小サイズ
最大サイズ

※最小サイズ・最大サイズは確認されているサイズを掲載しています。掲載しているサイズより小さいサイズ・大きいサイズの情報を募集しています。

あかいヒオウギガイの入手方法

みやびな貝ひろいチャレンジで入手可能

あかいヒオウギガイは、期間限定イベント「みやびな貝ひろいチャレンジ」で入手可能となっています。

みやびな貝ひろいチャレンジ攻略まとめ

とあみ(海)をつかってつかまえる

とあみ(海)を使うと、サカナ・貝がらをまとめてゲットすることができます。とあみ(海)の種類は5種類あり、とれるサカナ・貝がらの種類によって使い分けましょう!

とあみ(海)の種類

ちゅうがたとあみ(海) おおがたとあみ(海) とあみ(海)
うおまさのおおがたとあみ(海) うおまさのとあみ(海)

あかいヒオウギガイの使い道

どうぶつに渡すとなかよし度やおれいのしなをもらえる

「あかいヒオウギガイ」をどうぶつに渡すとなかよし度やお礼の品をもらうことができます。

【ポケ森】あかいヒオウギガイをどうぶつに渡すとどうなる?お礼の品やなかよし度

続きを見る

あかいヒオウギガイの魚影

魚影

魚影早見表一覧

あかいヒオウギガイの効率のいい集め方

しおかぜビーチで再出現させてつかまえよう

あかいヒオウギガイを効率よく手に入れるには、しおかぜビーチでつかまえるのが簡単です。しおかぜビーチで出現する場所は決められているため、あかいヒオウギガイがいない場合は、拾って集めることで次のサンゴ・貝殻を出現させるのがおすすめ!

次のサンゴ・貝殻が再出現する時間は10分となっています。

待機していても再出現しない

サンゴ・貝がらの再出現の注意点は、しおかぜビーチで待機していても再出現しないことです。貝殻の再出現についてはこちらの記事で詳しくまとめているので参考にどうぞ!

【ポケ森】貝がらの再出現時間や注意点まとめ!再出現しない時の原因・対処方法

続きを見る

あかいヒオウギガイが落ちていない時の対処方法

とあみをつかってゲット

とあみをつかうと、効率よくまとめてサカナ・貝殻を集めることができます。しかし、とあみは貴重なアイテムのため、ここぞというときにつかうのがおすすめ!サカナ・貝殻をつかまえることが必要なチャレンジの時や、時間がない時にとっておきましょう!

どうしても、あかいヒオウギガイが落ちていないときの対処方法として「とあみ」を使うのもあり!

バザーで手に入れよう

フレンドのバザーで「あかいヒオウギガイ」を見つけたら、購入してみましょう。バザーの購入にはベルが必要です。

虫・魚の入れ替え時期や出現早見表

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-ポケ森アイテムデータリスト
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.