当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

あつまれどうぶつの森攻略まとめ

同梱版「あつまれ どうぶつの森セット」は買うべき?購入時の注意点

あつ森(あつまれどうぶつの森)の同梱版「あつまれ どうぶつの森セット」が発売されます。ソフトとNintendo Switch本体がセットになった同梱版は買うべきか、購入時の注意点についてご紹介!同梱版の購入を悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

同梱版「あつまれ どうぶつの森セット」

あつまれどうぶつの森セットは予約延期になりました。

あつまれどうぶつの森のソフトが2/8に予約開始となりましたが予約開始日発表に伴い、同梱版「あつまれ どうぶつの森セット」の発売も明らかになっています。

同梱版は、「あつまれどうぶつの森」のソフト(ダウンロード版)と特別デザインの本体がセットになっています。また、スイッチを収納できるキャリングケースも発売予定です。

同梱版「あつまれ どうぶつの森セット」は予約延期

同梱版「あつまれ どうぶつの森セット」は2/8より予約開始されるとのことでしたが、予約延期となりました。予約開始日は未定です。

【速報】同梱版あつまれどうぶつの森セットが予約延期!発売日はいつ?

続きを見る

同梱版「あつまれ どうぶつの森セット」は買うべき?

あつまれどうぶつの森の特別デザインがかわいい!

引用元:任天堂公式サイト

あつまれどうぶつの森の特別デザインがとうとう発売されます!あつ森らしいパステルカラーがかわいいです。

シンプルなデザインもおしゃれ。背面には、かわいいどうぶつの森のアイコンがプリントされていてさりげないかわいさ!

あつまれどうぶつの森をプレイするなら、やっぱり同梱版で遊びつくしたいですね♪

NintendoSwitch本体1台で1つの島

NintendoSwitch本体1台で1つの島のセーブしかできないので、NintendoSwitch本体はすでに持っていますが、サブ島用に新たに本体をもうひとつ購入するつもりです。同梱版の方がかわいいので、新しいスイッチをメインで使います♪

同梱版「あつまれ どうぶつの森セット」購入時の注意点

同梱版「あつまれ どうぶつの森セット」購入時の注意点をご紹介しています。特にはじめて、同梱版を購入する方や、あらかじめダウンロードがはじめて!といった方向けにまとめています。

すぐに完売してしまう

同梱版「あつまれ どうぶつの森セット」購入時の注意点として店舗によっては、すぐに完売してしまう可能性が非常に高いです。

現状Nintendo Switch本体も、生産が間に合わずに完売する店舗が相次いでいます。

Nintendo Switch売り切れ状態?!転売対策と同梱版が発売延期時の注意点

続きを見る

継続して生産はされますが、生産が追いつかなくて一時的にすぐ手に入らない状況となる可能性があります。実際に、海外では発送の遅れが生じており、3/20には間に合わない状況となっています。

「あつまれどうぶつの森」発売延期の恐れ、新型肺炎の影響で

続きを見る

予約開始日にはすぐに予約できるように準備しておきましょう!

ニンテンドーアカウントが必要

同梱版「あつまれ どうぶつの森セット」購入時の注意点は、ニンテンドーアカウントが必要ということです。しかも、ダウンロード版ソフトは初めて起動する際、インターネット接続環境とニンテンドーアカウントが必要なため、しっかり確認してください。

ソフトはダウンロード版

同梱版「あつまれ どうぶつの森セット」購入時の注意点は、ソフトはダウンロード版です。

ダウンロード版は、NintendoSwitch本体にダウンロードするため、空き容量が必要です。

ダウンロード版ソフトは、microSDカードに保存しておくのが基本的におすすめです。

本体容量はセーブデータや、スクリーンショットの画像や動画などでどんどん減っていくので、容量が大きいダウンロード版ソフトやスクリーンショットはmicroSDカードに保存しましょう。

スクリーンショットを撮ったりしなければ、あつまれどうぶつの森のみプレイするならmicroSDカードはなくても大丈夫です!

おすすめmicroSDカード

microSDカードは、最低でも64GB以上がおすすめです。

あつまれどうぶつの森を遊ぶと、どうしてもレイアウトや島の写真など撮影していくと思います。その際、microSDカードに保存してパソコン等に移すこともできます!


ホリ(HORI) のmicroSDカードは、NintendoSwitchで間違いなく動作するライセンス商品なので安心して使えます。任天堂推奨の動作確認済みに加え、読み込み速度も高速なのでより快適に遊べますよ♪


NintendoSwitch本体以外でも使いたい!という方には、Amazonで最も売れているSamsungのmicroSDカードがおすすめです。私もこれをNintendoSwitchで使っています。スペックもよく価格も安い上によく売れている商品ということもあって、ライセンス商品と悩みこちらを購入しました。

マイニンテンドーストアでは、ダウンロード版ソフトとmicroSDカードがセットになった特別割引(microSDカード30~40%OFF)も販売予定ですが、3/20にお届け予定となっているため注意してください。

[st-kaiwa-85117]ダウンロード版ソフトや同梱版を購入予定の方は、microSDカードを事前に買っておくと安心できます♪[/st-kaiwa-85117]

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-あつまれどうぶつの森攻略まとめ
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.