当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

あつまれどうぶつの森攻略まとめ

【あつ森】セーブデータの移行ができない?!セーブデータお預かり機能について

あつ森(あつまれどうぶつの森)のセーブデータお預かり機能やセーブデータの移行方法について掲載しています。あつまれどうぶつの森のセーブデータのお引越しやデータ移行、ハード間でセーブデータを移す方法をご紹介します。

あつまれどうぶつの森ではセーブデータの移行ができない?!

バックアップシステムが実装されるまではセーブデータの移行はできない

あつまれどうぶつの森では、バックアップシステムが実装されるまではセーブデータの移行はできないため注意してください!

たとえば、Nintendo SwitchもしくはNintendo Switch Liteが故障した時にセーブデータがなくなってしまいます。

新しいNintendo Switch本体を購入しても、セーブデータの引継ぎができないので、最初からやり直すしかないという問題があります。

このことに関して、2020年内にあつまれどうぶつの森ソフト独自のセーブデータのバックアップシステムを開発中のため、そのシステムが実装されれば、本体のセーブデータを引っ越しできるようです。

あつまれどうぶつの森セーブデータお預かり機能

あつまれどうぶつの森セーブデータお預かり機能もなし

あつまれどうぶつの森の「セーブデータお預かり」機能については、「セーブデータお預かり」機能に対応していないと公言されています。

時間を飛ばすなどして、ゲームの裏技やチート対策のためであっても、本来の目的である故障による保障サービスが失われることは変わりありません。そのため、現在進行形であつまれどうぶつの森ソフト独自のバックアップシステムが開発中です。

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-あつまれどうぶつの森攻略まとめ
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.