当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

あつまれどうぶつの森攻略まとめ

【あつまれどうぶつの森】最初の質問の答えの選び方「無人島に何か1つ持っていくとしたら?」【あつ森】

あつまれどうぶつの森(あつ森/どうぶつの森Switch/動物の森スイッチ)の最初の質問の答えの選び方「無人島に何か1つ持っていくとしたら?」を掲載!出発手続きの回答内容や質問によって決まる要素をご紹介!無人島に持っていくのは寝袋・ランプ・食べ物・暇つぶしのもの、どれがおすすめ?

あつまれどうぶつの森のゲームプレイ先行体験

あつ森(あつまれどうぶつの森)のゲームプレイ先行体験のレビューをわかりやすくまとめてご紹介!あつまれどうぶつの森の新情報について解説も含めて説明します。

あつまれどうぶつの森にはこれまでのような質問がない!

これまでのどうぶつの森シリーズでは、かっぺいやみしらねネコがいくつかの質問をしてきました。

ゲームを起動すると、列車の中や車の中で、会話や質問の内容と受け答えによって、プレイヤーの見た目が決まったりしました。

しかし、あつ森(あつまれどうぶつの森)では、これらの質問はなくなったようです。

【あつまれどうぶつの森】出発手続きの手順と質問チャート!無人島に持っていく物はどれがおすすめ?【あつ森】

続きを見る

まめきち・つぶきちが移住の手続き!

かわりに、まめきち・つぶきちがドードーエアラインの空港で、プレイヤーの移住の手続きを行ってくれるようになったことが明らかになりました!

新しくビジネスを始めた2人。

あつ森(あつまれどうぶつの森)では、プレイヤーは空港に行き、無人島移住パッケージプランの手続きを進めることになります。

名前とプレイヤーのキャラ作成

まず、空港のカウンターでは、まめきち・つぶきちがプレイヤーの名前をたずねます。ここで、意味深な質問ではなく、簡単な質問にいくつか答えて、キャラ作成(キャラメイク?)が行われるようです。

細かなキャラメイクのカスタマイズは後からも可能となっています。

【あつまれどうぶつの森】出発手続きの手順と質問チャート!無人島に持っていく物はどれがおすすめ?【あつ森】

続きを見る

島の地形を選択

次に、島の地形を4種類の中から選びます。

移住先の島の地図(マップ)が4種類表示されるので、その中からひとつだけ選択します。

無人島に何か1つ持っていくとしたら?

最後に、まめきち・つぶきちから、「無人島に何か1つ持っていくとしたら?」という質問が尋ねられることが判明しました。

選択肢は以下の通り。

  1. 寝袋
  2. ランプ
  3. 食べ物
  4. 暇つぶしのもの

「無人島に何か1つ持っていくとしたら?」からどれを選ぶと、どのような結果になるかはまだわかっていないようです。任天堂の担当者によると、ここでの選択はゲームプレイには直接的には影響しないとのことです。

どれにするか悩みますね~!そうですね・・・、暇つぶしのものってどんなものか気になるので、「暇つぶしのもの」でしょうか!(生き残れる気がしない)

質問の答えによって出発住人が決まる?

質問の答えによって出発住人が決まる可能性もあるかもしれません。

【あつまれどうぶつの森】出発住人(最初の初期どうぶつ)一覧と法則・条件について解説!ランダムではない【あつ森】

続きを見る

プロフィールが完成すると無人島へ

あつ森(あつまれどうぶつの森)の移住手続きが完了したら、プレイヤーは無人島へいよいよ出発!

飛行機の中からは、無人島や広大な海を眺めることもできるかもしれません。

飛行機が島に到着すると、2人のどうぶつ達と一緒にたぬき開発のオリエンテーションがはじまります。

あつ森攻略あつまれどうぶつの森最新情報

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-あつまれどうぶつの森攻略まとめ
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.