当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

あつまれどうぶつの森攻略まとめ

【あつ森】北半球と南半球どっちがおすすめ?違いやデメリット、人気の理由は!【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)では北半球と南半球どっちがおすすめ?みんなに人気の理由や北半球と南半球の人気はどっちなのか掲載!あつ森(あつまれどうぶつの森)の時間設定や季節の違いをまとめて紹介します!北半球と南半球で悩んだ際の参考にどうぞ♪

あつまれどうぶつの森では北半球と南半球を選ぶことができる!

あつ森(あつまれどうぶつの森)では、北半球と南半球を選ぶことができます。

北半球と南半球を選ぶと時間軸が決まる!

あつ森(あつまれどうぶつの森)では北半球と南半球を選ぶと、時間軸が決まり、その季節の見た目やイベント内容になるようです。

出発は3月20日のため、北半球を選ぶと、春から始まります。桜が咲いて、お花見を楽しめるシーズンが楽しみですね。

南半球を選ぶと、秋ごろからの開始となり、紅葉やきのこ狩りを楽しむことができますよ♪

日本はどっち?北半球か南半球かわからない

日本 北半球

日本は北半球

自分の住む場所が、北半球なのか南半球なのかわからない!

安心してください、日本は北半球にある国です。

なので、日本に住んでいる方で、自分の住む場所と同じにしたい!という場合は、北半球を選びましょう!

北半球と南半球どっちがおすすめ?

自分の住む場所にあわせるのがおすすめ

あつ森(あつまれどうぶつの森)では、北半球と南半球どっちにすればいいのか悩んでしまいますよね。

たぬきちによると、自分の住む場所にあわせるのがおすすめなんだとか。

やはり、現実世界と同じ時間が流れることで、より季節のイベントを楽しめることができるのかもしれません。

違った季節を楽しみたい!という方には南半球を選ぶのもあり!

北半球と南半球のデメリット

季節のイベントを十分に楽しめないかも?

北半球と南半球のデメリットとして、季節のイベントを十分に楽しめない可能性があります。

あつまれどうぶつの森ダイレクトによれば、ぴょんたろうのイースターイベントが、3/19の初回アップデートで実施されます。

この時、北半球であれば、これまでのどうぶつの森シリーズのように、イースターのシーズンということでより季節感のあるイベントとして楽しめます。

しかし、南半球の場合、秋ごろにイースターイベントが開催されるので、自分の住んでいる地域と違うように感じるかもしれません。

イースターは春で遊びたい!というイメージをお持ちの方は、無難に自分のお住まいの季節にあった選び方がおすすめです。

とくにイースターイベントは、カラフルで春らしいカラーのアイテムが登場する可能性大なので、北半球を選んだ方が見栄えもいいかも☆

あつまれどうぶつの森における「北半球と南半球」季節の違い

あつ森(あつまれどうぶつの森)における「北半球と南半球」季節の違いをご紹介します。

4月「北半球と南半球」の違い

あつ森(あつまれどうぶつの森)の4月では、北半球は春、南半球は秋となっています。

7月「北半球と南半球」の違い

あつ森(あつまれどうぶつの森)の7月では、北半球は夏、南半球は冬となっています。

10月「北半球と南半球」の違い

あつ森(あつまれどうぶつの森)の10月では、北半球は秋、南半球は春となっています。

1月「北半球と南半球」の違い

あつ森(あつまれどうぶつの森)の1月では、北半球は冬、南半球は夏となっています。

季節によって、無人島も衣替えします。四季の移り変わりも楽しみましょう~♪

北半球と南半球どっちが人気?その理由は

日本では北半球が人気!

あつ森(あつまれどうぶつの森)の時間帯選び、とっても悩みますよね。

日本では北半球が人気!自分が住んでいる場所と同じ季節を楽しみたい方や、春のイースターやお花見のイベントを楽しみたいという理由があるようです。

北半球と南半球どちらか、ご出発の3月20日までにじっくりと考えましょう♪

あつ森で北半球と南半球を両方楽しむ方法

Nintendo Switch本体が2台以上必要

Nintendo Switch本体が2台以上あれば、北半球と南半球を両方楽しむことができます。メインは北半球にして、サブ端末は南半球にするというのもありですね!

1つの本体に、1つの島なので、Nintendo Switch Liteでも大丈夫ですよ♪

【あつ森】本体1台で1つの島のみ、ソフトを複数買っても遊べない!サブ島を作る方法

続きを見る

【あつまれどうぶつの森】出発手続きの手順と質問チャート!無人島に持っていく物はどれがおすすめ?【あつ森】

続きを見る

あつ森攻略あつまれどうぶつの森最新情報

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-あつまれどうぶつの森攻略まとめ
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.