当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

あつまれどうぶつの森攻略まとめ

【あつ森】博物館を建てる方法、必要な寄贈数は15以上!2階や増築条件【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)の博物館の建て方を掲載!博物館を建てる方法やあつ森(あつまれどうぶつの森)の博物館の寄贈数・魚・虫・植物などの展示方法、2階や増築も可能!博物館や水族館コーナーの増築条件やアイテムの寄贈数について攻略情報をまとめています。

あつ森(あつまれどうぶつの森)の博物館を建てる方法・建て方

あつ森(あつまれどうぶつの森)の博物館を建てる方法・建て方についてまとめています。あつ森(あつまれどうぶつの森)の施設「博物館」を建てる際の参考にしてください。

博物館

あつ森(あつまれどうぶつの森)では、公共事業や施設を増やして、無人島をより発展させていくことができます。過去作のどうぶつの森シリーズにもあるように、今作にも博物館の施設が実装されています!

博物館とは

あつ森(あつまれどうぶつの森)の博物館には、さまざまな生態系を寄贈して鑑賞することができます。

また、同時プレイやおすそ分けプレイにも対応しており、その島に住んでいる人なら誰でも博物館に寄贈することが可能!

施設一覧と注意点・解放条件・できること

あつまれどうぶつの森ではフータのテントが登場!

あつ森(あつまれどうぶつの森)では、無人島に、フータが研究テントを張っています。

新しい島の生き物の研究を手伝ってあげましょう!新しい生き物の虫や魚・貝殻を集めて、フータに寄贈していきましょう。

博物館の解放に必要な寄贈数

寄贈数 15個

あつ森(あつまれどうぶつの森)の博物館の解放には、15個以上の寄贈が必要です。

あつまれどうぶつの森の博物館の2階や増築条件

あつ森(あつまれどうぶつの森)の博物館では、2階や増築していくことができます。博物館の増築条件を満たすことで、博物館をより大きく立派な施設に発展させることが可能です。

寄贈数による可能性が高い

あつ森(あつまれどうぶつの森)の増築の条件として、フータに寄贈する生き物や化石の数によって増築条件を達成する可能性が高いです。そのため、博物館をいち早く発展させたい場合は、化石集めや、虫・魚をより多く集めていくように心がけましょう!

詳しい増築条件がわかり次第、この記事に追記していきます!

あつまれどうぶつの森の博物館の内部構造

博物館の内部や構造が判明!

あつ森(あつまれどうぶつの森)では、「PAX East 2020」の先行プレイ動画によって、博物館の内部や構造が判明!

博物館の関連記事

【あつ森】博物館が美しすぎる!水槽トンネルやフータなど新情報まとめ|あつまれどうぶつの森

続きを見る

あつ森攻略あつまれどうぶつの森最新情報

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-あつまれどうぶつの森攻略まとめ
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.