当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

あつまれどうぶつの森攻略まとめ

【あつまれどうぶつの森】テントを張るおすすめはどこ?場所の変更はできる?【あつ森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)のテントのおすすめ場所とテントの色・移動や変更方法について掲載!テントの張り方やテントの入手方法、テントを張るおすすめ場所はどこなのかご紹介!あつ森(あつまれどうぶつの森)のテントはどこに張るべきか解説します!

あつまれどうぶつの森の「テント」とは

テントは住まいとなる

あつ森(あつまれどうぶつの森)では、プレイヤーは無人島に移住して新生活を始めます。無人島に着いたら、テントを張ってこれからの住まいとなる場所を決めます!

動画のラジオから流れる音楽は、「けけソウル」♪無人島のテント生活楽しみですね!

あつまれどうぶつの森の「テント」の入手方法

たぬき開発が支給する

まめきちがテントを支給

あつ森(あつまれどうぶつの森)では、たぬき開発が支給してくれます。簡易式のテントとなっていて、持ち運びも簡単☆

テントをもらうタイミングは「オリエンテーション」でまめきちからもらうことができます。

どこに張る?あつ森の「テント」の張り方

テントはいろんな場所に張ることが可能!

ここにテントを張ろうかな

あつ森(あつまれどうぶつの森)では、支給されたテントは、無人島の場所であれば、そこに木が生えていても張ることが可能!

点線で、テントが張る場所が表示されます。

テントのおすすめ場所

あつ森(あつまれどうぶつの森)のテントを張る場所はどこに張るべきか迷ってしまいますよね!ここでは、テントを張るおすすめの場所をご紹介していきます。

森の中

あつ森(あつまれどうぶつの森)のテントを張るおすすめ場所のひとつに「森の中」があります!

これから島の地形を変えたり発展させていくと、森というより街になっていきますが、住まいは中心地にしたい!という方におすすめの場所です!

森の中

海の近く

あつ森(あつまれどうぶつの森)のテントを張るおすすめ場所のひとつに「海の近く」があります!

最初はやっぱり、何も手つかずの無人島生活を楽しむ醍醐味として、浜辺での生活がおすすめです。美しい無人島の海を眺めながら、まったりとした無人島生活を送ってみてはいかがでしょうか♪

海の近く

川の近く

あつ森(あつまれどうぶつの森)のテントを張るおすすめ場所のひとつに「川の近く」があります!

森の中の川の近くであれば、魚釣りも楽しめます。どうぶつの森らしい!って感じがしますよね。

川の近く

案内所の近く

案内所

あつ森(あつまれどうぶつの森)のテントを張るおすすめ場所のひとつに「案内所の近く」があります!

最初では、DIY作業台がないため、DIY作業台のある案内所の近くにテントを張れば、効率的な無人島生活を過ごせます。

効率よくゲームを進めていきたい方は、テントは案内所の近くに張るのがおすすめです!

テントの場所の移動方法

テントは移動できる可能性が高い

あつ森(あつまれどうぶつの森)で支給されたテントは、持ち運びが可能なテントとなっているため、どこにでも場所を変えられると予想しています。

テントの色の変更方法

テントの色は変えることができない?

あつ森(あつまれどうぶつの森)で支給されるテントの色は変えられない可能性が高いです。

テントから家に増築する方法

あつ森(あつまれどうぶつの森)ではテントを更に大きな家に増築できます。

テントの中

マイホームプラン

最初は狭かったテントも、立派なマイホームに!

マイホームプラン

あつ森(あつまれどうぶつの森)では、ゲームが進行していくと、たぬきちがマイホームプランを進めてきます。

マイホームプランとは

あつ森(あつまれどうぶつの森)におけるマイホームプランとは、これまでテント生活だったのに対して、今度はしっかりとした立派な家(マイホーム)を建てることができるプラン。

商売上手のたぬきち、きっと最初のローンを完済したタイミングですすめてくるに違いありません!!(もちろんマイホーム建てます)

あつ森攻略あつまれどうぶつの森最新情報

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-あつまれどうぶつの森攻略まとめ
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.