当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

あつまれどうぶつの森攻略まとめ

【あつまれどうぶつの森】オンラインプレイは有料!注意点や無料通信プレイのやり方【あつ森】

あつまれどうぶつの森(あつ森)のオンラインプレイ(マルチプレイ・通信プレイ)のやり方や無料で通信プレイする方法、最大参加人数を掲載!オンラインプレイ、ローカル通信、おすそ分けプレイ(パーティーモード)をご紹介!のオンラインプレイの有料プレイと無料プレイの違いもまとめています。どうぶつの森Switchスイッチ攻略にどうぞ!

あつまれどうぶつの森のオンラインプレイ(マルチプレイ・通信プレイ)

オンラインプレイ ローカル通信 おすそ分けプレイ

通信プレイは3種類!

あつ森(あつまれどうぶつの森)における、家族や友達と通信プレイで遊ぶ手段には、3種類の通信方法があります。オンラインプレイ、ローカル通信、おすそ分けプレイについてそれぞれの遊び方ややり方、注意点や無料か有料なのかまで幅広くご紹介します!

オンラインプレイは無料?有料?

オンラインプレイは有料!

あつ森(あつまれどうぶつの森)のオンラインプレイでは、「Nintendo Switch Online」の加入が必要のため有料となっています。インターネットを介したオンラインプレイには有料サービスのNintendo Switch Onlineに加入することが前提です。

スマホでチャットも可能!

「Nintendo Switch Online」へ加入すると、タヌポータルでスマホでチャットもできます。オンラインプレイをより楽しく快適に遊べます。

タヌポータルの注意点と機能一覧

あつまれどうぶつの森のオンラインプレイの注意点

一部の道具が使えない

オンラインプレイでは一部の道具が使えない点に注意しましょう。ベストフレンドに登録しているプレイヤーの島であれば使用できます。

知らない人とも通信できる

あつ森(あつまれどうぶつの森)のオンラインプレイの注意点として、知らない人とも通信できるため注意が必要です。マナーの問題や予期せぬトラブルが生じる可能性もあることをしっかり理解しておく必要があります。

マルチプレイ・通信プレイでできること

あつ森(あつまれどうぶつの森)の、オンラインプレイ・ローカル通信・おすそ分けプレイなどのマルチプレイ・通信プレイでは、近くの友達や遠くの友達と一緒に遊ぶことができます。

素材集めや材料集めをしたり、一緒に記念撮影したりして、自由な島での生活を共有しましょう!

オンラインプレイ

最大8人でプレイできる

あつ森(あつまれどうぶつの森)のオンラインプレイでは、最大8人で同時プレイができます。1つの島に同時に参加できる人数は8人となっています。

飛行場から招待・おでかけができる

あつ森(あつまれどうぶつの森)のオンラインプレイでは、飛行場のドードーエアラインズで、ローカル通信もしくはインターネットを選ぶことができます。

インターネット通信では、Nintendo Switchのフレンド同士または、パスワードを発行することで、フレンドではない人とも通信プレイが可能となっています!

ローカル通信

最大8人でプレイできる

あつ森(あつまれどうぶつの森)のローカル通信では、最大8人で同時プレイができます。1つの島に同時に参加できる人数は8人となっています。

飛行場から招待・おでかけができる

あつ森(あつまれどうぶつの森)のローカル通信では、飛行場のドードーエアラインズで、ローカル通信もしくはインターネットを選ぶことができます。

おすそ分けプレイ

同じ島に住んでいる住人を呼び出せる

あつ森(あつまれどうぶつの森)のおすそ分けプレイの「パーティーモード」では、1つの島に住んでいる住人を呼び出して、同じ島で同時に遊ぶことができます。操作するには、人数分のジョイコンやプロコントローラーが必要です。リーダー1人とフォロワー3人に割り振られます。

ローカル通信との違い

ローカル通信では、Nintendo Switch本体が2台以上必要ですが、おすそ分けプレイでは、1台のNintendo Switch本体があれば、おすそ分けプレイのパーティーモードを遊べます。

最大4人でプレイできる

あつ森(あつまれどうぶつの森)のおすそ分けプレイでは、最大4人で同時プレイができます。1つの島に同時に参加できる人数は4人となっています。

スマホから住人呼び出しアプリを起動する

あつ森(あつまれどうぶつの森)の住人呼び出しを行うには、スマホアプリから「住人呼び出し」のアプリを起動するだけです。一緒にプレイしたい住人を選びましょう。

リーダーと近い場所でのみ移動可能

あつ森(あつまれどうぶつの森)のおすそ分けプレイパーティーモードでは、リーダーと近い場所でのみ移動可能で、リーダーとの別行動はできません。

リーダーはいつでも変更可能!

おすそ分けプレイ中でも、リーダーはいつでも変更可能となっています。リーダーをチェンジするには、頭上にある旗印が表示されるので確認しましょう。

リサイクルBOX

預けたアイテムは持ち帰り可能!

あつ森(あつまれどうぶつの森)では、リサイクルBOXでお預かり可能なため、プレイ中に預けたアイテムは、持ち帰る際に忘れないように回収しましょう!

あつまれどうぶつの森の無料通信プレイのやり方

あつ森(あつまれどうぶつの森)で、無料で通信プレイを楽しむためには、以下の方法があります!

Nintendo Switch1台で同じ島に住んでおすそ分けプレイ

あつ森(あつまれどうぶつの森)で、無料で通信プレイを楽しむ方法として、Nintendo Switch1台で同じ島に住んでおすそ分けプレイがあります。

Nintendo Switch2台でローカル通信

あつ森(あつまれどうぶつの森)で、無料で通信プレイを楽しむ方法として、Nintendo Switch2台でローカル通信があります。

あつ森攻略あつまれどうぶつの森最新情報

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-あつまれどうぶつの森攻略まとめ
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.