当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

あつまれどうぶつの森攻略まとめ

【あつまれどうぶつの森】島メロが作れる!島メロクリエーターの使い方【あつ森】

あつまれどうぶつの森(あつ森)の島メロを作る方法!島メロとは?島メロの設定方法や島メロクリエーターの使い方もご紹介します。あつまれどうぶつの森(あつ森)の島メロの作り方を解説しています。

あつまれどうぶつの森の島メロ

あつまれどうぶつの森(あつ森)では村メロならぬ「島メロ」を作ることができます。島メロとは、誰かに話しかけた時や時報などの際に流れるメロディーのことです。楽譜がわからなくても音符を動かすだけで簡単に作ることができます。

島メロの変え方

役場でいつでも変更可能

あつまれどうぶつの森(あつ森)の島メロは、「役場」でいつでも変更可能です。しずえさんに話しかけると、「島メロを変えたい」と表示されるので、選ぶと島メロを変えることができます。

島メロの作り方

音符を動かすだけで簡単に作れる!

あつまれどうぶつの森(あつ森)の島メロでは、これまでのどうぶつの森シリーズと同じように、島メロを作ることができます。基本的には、カエルのアイコンを上下に動かすと、カエルの口の中に音程が表示されその音が鳴ります。

島メロの音符の意味

カエルの口の中 意味
音程 書かれた音程の音が鳴る
口を閉じている 音を出さない
ひとつ前の音を長く伸ばす
毎回ランダムで音が鳴る

あつ森攻略あつまれどうぶつの森最新情報

島メロクリエーターの使い方

あつまれどうぶつの森(あつ森)の島メロクリエーターについてご紹介します。

日本と海外の音階の変換表

ファ
C D E F G A B

島メロクリエーターでは、海外の音階になっているので、日本の音階と照らし合わせたい時に参考にどうぞ♪

島メロクリエイターでは、まるで島メロを作れるかのようにスマホやPCで操作できます。

操作方法

右下の十字キーを押して操作します。上下に押すと、音符が動きます。

左右を押すと移動できます。中央下の再生ボタンで再生できます。

ファイナルファンタジーやかっぺいの歌などサンプルを押すと、その島メロを聞くこともできます!

※当サイトが作成したものではなく、作成時やリンク先に関する一切の責任を負いませんのでご了承ください。ご利用は自己責任でよろしくお願いします。

島メロクリエーターで作る!

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-あつまれどうぶつの森攻略まとめ
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.