当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

あつまれどうぶつの森攻略まとめ

【あつまれどうぶつの森】アップデート最新情報と更新のやり方【あつ森】

あつまれどうぶつの森(あつ森)のアップデート最新情報と更新のやり方を掲載しています。アップデートはいつ?更新データのダウンロード方法や無料アップデートの内容や時期についてご紹介!どうぶつの森Switchの無料アプデやスイッチの更新方法を参考にどうぞ!

あつまれどうぶつの森アップデート最新情報

配信日 3月19日午前10時

無料アップデートは3月19日に実施!

あつまれどうぶつの森(あつ森)では、無料アップデートが2020年3月19日午前10時に開催予定!

ぴょんたろうがあつまれどうぶつの森にやってきます。イースターイベントが同時に開催されるようです。イベントアイテムは期間中にしか手に入らないので注意!

あつ森攻略あつまれどうぶつの森最新情報

無料アップデート開催予定

あつまれどうぶつの森(あつ森)では、今後も季節のイベントが無料アップデートにて追加されていきます。お楽しみに!

アップデートの季節イベント一覧

特別などうぶつ イベント 時期
ベルリーナ カーニバル 2月
ぴょんたろう イースター 4月1日~4月12日
パンプキング ハロウィン 10月
フランクリン ハーベストフェスティバル 11月
ジングル クリスマス 12月

あつまれどうぶつの森イベント一覧

更新データ一覧

更新データ アップデート日
バージョン1.1.0 3月19日午前10時~

アップデートのやり方

Nintendo Switch ホーム画面のあつまれどうぶつの森で「+ボタン」を押す

あつまれどうぶつの森(あつ森)のアップデートのやり方として、まずは、Nintendo Switch ホーム画面の「あつまれどうぶつの森」ソフトを選択した状態で+ボタンもしくは-ボタンを押します。

「ソフトの更新」を押す

ソフトの情報やソフトの更新という文字が表示されます。

「ソフトの更新」を押して、インターネットで更新もしくは近くの人とバージョンをそろえるを押すとアップデートが実施されます!

アップデートを行う際に必要なもの

インターネット接続環境が必要!

あつまれどうぶつの森(あつ森)の無料アップデートを行うには、インターネット接続環境が必要です。Nintendo SwitchもしくはNintendo Switch Liteがインターネットに接続されたことを確認した後、アップデートを行いましょう。

近くの人とバージョンを揃える

あつまれどうぶつの森(あつ森)の無料アップデートを行う方法として、近くの人とバージョンを揃えることでも行えます。近くにすでにアップデートしたスイッチ本体があれば、アップデート内容をプレイ可能となっています。

アップデートの確認方法

Nintendo Switch ホーム画面のあつまれどうぶつの森で「+ボタン」を押す

あつまれどうぶつの森(あつ森)のアップデートの確認方法として、Nintendo Switch ホーム画面の「あつまれどうぶつの森」ソフトを選択した状態で+ボタンを押します。

「ソフトの情報」を押す

+ボタンを押すと、ソフトの情報という文字が表示されます。「ソフトの情報」を押しましょう。

アップデートできない時の原因と対処方法

インターネット接続ができているか確認する

あつまれどうぶつの森(あつ森)のアップデートできない時の原因と対処方法のひとつに、インターネット接続ができているか確認する方法があります。

Nintendo Switchの画面

設定>インターネット

アップデートできない時は、Nintendo Switchがインターネットに接続されているか確認しましょう。

Nintendo Switchを再起動する

あつまれどうぶつの森(あつ森)のアップデートできない時の原因と対処方法のひとつに、Nintendo Switchを再起動する方法があります。

インターネットに繋がらない時など、とりあえずスイッチ本体を再起動してみましょう。再起動をすることでインターネットにつながる場合があります!

Wi-Fiルーターを再起動する

あつまれどうぶつの森(あつ森)のアップデートできない時の原因と対処方法のひとつに、Wi-Fiルーターを再起動する方法があります。

インターネット接続が悪い場合は、Wi-Fiルーターやモデムを一度電源を抜いたり切ったりして、再起動してみましょう。再起動をすることでインターネットにつながる場合があります!

公式Twitterを確認する

あつまれどうぶつの森(あつ森)のアップデートできない時の原因と対処方法のひとつに、公式Twitterを確認する方法があります。

どうぶつの森公式Twitter

任天堂公式サイトでメンテナンス状況を確認する

あつまれどうぶつの森(あつ森)のアップデートできない時の原因と対処方法のひとつに、任天堂公式サイトでメンテナンス状況を確認する方法があります。

ネットワークメンテナンス情報・稼働状況

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-あつまれどうぶつの森攻略まとめ
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.