当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ポケ森アイテムデータリスト

【ポケ森】むじんとうのガの捕まえ方と効率のいい集め方・使い道

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の「むじんとうのガ(無人島の蛾)」について掲載中!むじんとうのガの入手方法とむじんとうのガの効率のいい集め方をわかりやすくご紹介!むじんとうのガの入手しやすさ、売り値、最小サイズ・最大サイズについてもまとめています。

むじんとうのガ(無人島の蛾)

ずかん 無人島へようこそ
売り値 10ベル
バザーの価格 20~100ベル
めずらしさ ★1
出現場所 ポッカリ島
出現時間 2020/3/18 15:00~2020/3/23 14:59
出現率
ミツの捕獲率 10.7855%
チョウミツの捕獲率 13.1356%
カブトミツの捕獲率 3.7647%

ムシ一覧

むじんとうのガの最小・最大サイズ

最小サイズ mm
最大サイズ mm

※最小サイズ・最大サイズは確認されているサイズを掲載しています。掲載しているサイズより小さいサイズ・大きいサイズの情報を募集しています。

むじんとうのガの入手方法

ギャーッ!無人島のムシチャレンジで入手可能

ギャーッ!無人島のムシチャレンジ

ギャーッ!無人島のムシチャレンジ開催期間

開催期間 2020/3/18 15:00~2020/3/23 14:59

ポッカリ島でつかまえる

入手方法 ポッカリ島

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の「むじんとうのガ」は、「ギャーッ!無人島のムシチャレンジ」期間中に「ポッカリ島」で捕まえることができます。

ギャーッ!無人島のムシチャレンジ攻略まとめ

ミツをつかってつかまえる

ミツを使うと、ムシをまとめてゲットすることができます。ミツの種類は3種類あり、とれるムシの種類によって使い分けましょう!

ミツの種類

ミツ チョウのミツ カブトのミツ

むじんとうのガの使い道

どうぶつに渡すとなかよし度やおれいのしなをもらえる

「むじんとうのガ」をどうぶつに渡すとなかよし度やおれいのしなをもらうことができます。

【ポケ森】むじんとうのガをどうぶつに渡すとどうなる?お礼の品やなかよし度

続きを見る

むじんとうのガの効率のいい集め方

ポッカリ島でつかまえよう

むじんとうのガを効率よく手に入れるには、ポッカリ島でつかまえるのが簡単です。

ポッカリ島で出現する場所は決められているため、お目当てのムシがいない場合は、捕まえるか逃がすことで次のムシを出現させるのがおすすめです。

ミツをつかってゲット

ミツをつかうと、効率よくまとめてムシをつかまえることができます。

しかし、ミツは貴重なアイテムのため、ここぞというときにつかうのがおすすめ!ムシをつかまえることが必要なチャレンジの時や、時間がない時にとっておきましょう!

バザーで手に入れよう

フレンドのバザーで「むじんとうのガ」を見つけたら、購入してみましょう。バザーの購入にはベルが必要です。

※チャレンジは、バザーまたはマップに現れる「ふうせん」で入手した場合は、カウント対象外。

レアな虫以外は追いかけて逃がすと効率アップ!

必要のないレアな虫以外は追いかけて逃がすと、より効率よくレアな虫を再出現させることができます!

詳しい解説はこちらの記事でご紹介しているのでぜひご覧ください。

【ポケ森】レアな虫がでない時の裏技!レアな虫を出現させる裏技方法

続きを見る

失敗した時の強制復活裏技も!

逃げられやすいムシなど、逃げられても復活させる裏技もありますよ♪

【ポケ森】逃げた虫を強制復活させる裏技!レアな虫の失敗もこれで解決!

続きを見る

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-ポケ森アイテムデータリスト
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.