当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ウィンタースポーツイベント ポケ森攻略ガイド

初日コンプ!ウィンタースポーツイベントの攻略・進め方

この記事は1/2215:00~より始まった「ウィンタースポーツイベント」の攻略・進め方について紹介しています。新しい家具や衣装などのアイテムを詳しく解説します。

 

ウィンタースポーツイベントとは

「ふゆのもと」をあつめて期間限定のアイテムと交換

今回のイベントは、「○○○○のもと」集めパターンですね!どうぶつのおねがいや鉱山などで集めて、期間中にアイテムコンプがんばりましょう~!

「ふゆのもと」のオススメ入手方法

「ふゆのもと」の入手方法は、下記の通りです。

  • どうぶつのおねがい
  • 鉱山
  • 限定チャレンジ

毎日1回鉱山と、どうぶつのおねがいをこまめにやっていきましょう!

イベント期間

2018/1/22 15:00~20118/1/31 14:59

期間は、9日間です。

「ふゆのもと」の必要な数は480個!

アイテムコンプに必要な「ふゆのもと」は480個ですが、実は限定チャレンジで170個もらえるんです!したがって、実質310個になります。

アイテム一覧

初日コンプリート!実際の家具のあれこれ

ずかんうまりました~!やったー!❀.(*´▽`*)❀.

初日コンプのコツ

初日コンプを目指す方がいらっしゃるのかは存じ上げませんが、コツは、オブジェを最優先でつくることです!時間のかかるアイテムからクラフトが基本スタイルになります。

フィギュアスケートのふくがかわいい♡

加工もばっちりかわいくキメたはずが、アップルちゃんにかきごおりを仕込まれ、かきごおりティアラになってしまったの図(笑)

アップルちゃんかわいいから許す…♡

ファンシー大好きピンクかわいいすきすきすきすき♡!!!!!

すみません、取り乱しました(笑)

ティアラ+フィギュアスケートのふく+白タイツ+スケート靴

この組み合わせ最強にきゃわです( ु ›ω‹ ) ु♡

ミニスケートリンクでどうぶつがポーズ!

こちらはお知らせにあった画像です。どうやらミニスケートリンクを置くと、どうぶつがポーズをとるみたい!!

管理人ゆんもさっそく設置してみたのですが…。

_人人人人人人人_
> 誰も来ない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

しかもあのももこの顔ときたらwwwwすき

どうやらうちのどうぶつ達は今日はご機嫌ななめなようです(笑)

自分で撮ってみました(笑)

ジュンくんがうしろにいるのもまたいいですね!(ペンタもわすれないで)

スケート場をつくってみました

靴を履き替えてるシーンを作ってみました~♪(伝われ)

後ろにはレベル1のオブジェです。フラッペちゃんガンガン飛ばしてますw

オブジェレベルMAXにしました

 

ライトがついて全体的にも豪華になりましたね!妄想セリフをつけてみました(笑)

1ごうとジュンくんだいすきです~!かわいい!

スノボショップを開いてみました

 

ゴーグルつきニットぼうを飾り忘れてしまったのですが、現在ゆんのキャンプ場には置いてありますのでご心配なく(?)

今後の二人の展開が気になる画像ですね(?)

まとめ

進め方としては、今まで通り、鉱山やりつつどうぶつのおねがいをきく流れで問題ありません。おススメの家具は、ミニスケートリンクですね!これだけはぜひ作ってほしいです!ゆんは複数作る予定です!

9日間のイベントですが、楽しんでいきましょー( ु ›ω‹ ) ु♡

 

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-ウィンタースポーツイベント, ポケ森攻略ガイド
-, , , , ,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.