当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

タクミのロックン・ローズフェス! ポケ森攻略ガイド

【ポケ森】考察!タクミのロックン・ローズフェス!後半について

ポケ森のガーデンイベント「タクミのロックン・ローズフェス!」の後半についての考察をまとめています。

後半イベント開催!

開催期間は4日間

後半 2月6日15:00~10日14:59(4日間)

み、短すぎるww

後半イベントの難易度は?

いよいよ恐怖の後半イベント(笑)がはじまってしまいました。

出現率・捕獲率がきになるところですね!

今回は楽になったんじゃないかな~という感触。

実際に開始19分でクリアした強者もいらっしゃるとか…!

Twitterのフォロワーさんで40分でクリアした方もいらっしゃいました!すごい!

無課金クリア1時間半でコンプ!

管理人ゆんは、今回のガーデンイベントも無課金コンプにチャレンジしてきました!

前回6時間もかかったのに今回1時間半…?!?!

 

考察

検証データでましたので、結果を載せています。

ちょっと疑問に感じたことを他にもまとめてみました!

限定チャレンジは追加された?

後半では新しく限定チャレンジは追加されませんでした。前半のイベントチャレンジを目標に進めていきましょう。

交換でアイテムを複数入手できる!

今回初めて交換アイテムの実装が行われました。

3しょくのガラスのバラ20個=バラのランプ1個

で交換することができます。

バラのランプは10回交換できます。そんなにいるかなw

とりあえず確保しておきたい(笑)ので、3しょくのガラスのバラをたくさん育てなければなりませんね!❀.(*´▽`*)❀.

20*10=200本

200本育てると10個ランプもらえますね!

 

交換でオススメのアイテムは?

序盤では、「3しょくのガラスのバラ」のタネがオススメです。

あかいガラスのバラが余っている場合は、交換しましょう。

どうぶつのおねがいをききつつタネを集めていきましょう。

おすそ分けはどの花にも可能?

「3しょくのガラスのバラ」以外のどの花にもおすそ分けできます。定番の花しか咲いていなくても落ち着いてください♪

「3しょくのガラスのバラのタネ」がほしい場合は、ちいさなコウモリではなくルビーコウモリ・ダイヤコウモリをおすそ分けしましょう!

出現率・捕獲率の結果

※検証ではリフチケは使用していません

※随時追加

”出現率”、”捕獲成功率”気になりますよね…!

はっきりとした確率はだせません(試行回数が少ない為)が、簡易的にまとめました。

種類 集まった数/花の数 捕獲成功数/試行回数

ルビーコウモリ

出現率

39.11%

 捕獲成功率

57.06%

ダイヤコウモリ

 出現率

19.55%

捕獲成功率

44.29%

※捕獲成功率には、おすそわけを含めています。

出現率・捕獲率の詳細や、算出方法・考察については別記事でまとめています。

 

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-タクミのロックン・ローズフェス!, ポケ森攻略ガイド
-, ,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.