当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ジョニーの貨物船!攻略まとめ

【ポケ森】おかしの種類・入手方法まとめ【ジョニーの貨物船!】

「どうぶつの森ポケットキャンプ」のジョニーの貨物船!のイベント情報を掲載しています。ジョニーのおみやげでもらえる「おかし」の種類や効果、入手方法についてまとめています。

ジョニーの貨物船!のおかし

ジョニーの貨物船!では、ジョニーに家具をわたしてお土産におかしをもらうことができます。おかしには種類がり、それぞれにテーマが決められています。

おかしとは

どうぶつの仲良し度をあげることができます。

おかしには、チョコバー、ロリポップ、ポップコーンなど全部で27種類(おかし9種類レア度3段階)あります。

おかしのテーマ

それぞれのおかしには、テーマが決められています。

どうぶつの好きなテーマのおかしをどうぶつに渡すと、仲良し度がさらにアップします。

※おかしのレア度によって、アップする仲良し度はことなります。下記はプレーンおかしの場合です。

同じテーマのおかし 異なるテーマのおかし
仲良し度+2 仲良し度+1

おかしの入手方法と使い方

おかしの入手方法と使い方についてまとめています。

おかしの入手方法

家具や服を10個わたすと、ジョニーの貨物船が出航します。

帰ってきたジョニーに話しかけると、おみやげとしておかしをもらうことができます。

>>ジョニーの貨物船!攻略まとめ

おかしの使い方

どうぶつにはなしかける

「おかし あげる!」、「このおかし どうぞ!」などを選択します。

おかしをえらぶ

おかしをえらびましょう。

おかしをタップすると、そのおかしのテーマを確認できます。

どうぶつと同じテーマを選ぶのがおすすめです!

※おかしのレア度によって、アップする仲良し度はことなります。下記はプレーンおかしの場合です。

同じテーマのおかし 異なるテーマのおかし
仲良し度+2 仲良し度+1

どうぶつの仲良し度アップ!

同じテーマのおかしをわたしたどうぶつの仲良し度は+2あがりました。

異なるテーマのおかしをわたしたどうぶつの仲良し度は+1あがりました。

おかしの種類一覧

おかしは全部で11種類あります。(検証中)

また、それぞれのおかしは、3段階のレア度が決められています。

おかしの種類は11種類

▷おかしの全パターンまとめ

おかし テーマ
 チョコバー クール
 ロリポップ ポップ
 ポップコーン スポーティー
クッキー  カントリー
ワッフル  ナチュラル
ドーナツ  ドーナツ
パウンドケーキ  調査中
まんじゅう  オリエンタル
おかし(缶詰)  テーマなし
タルト ゴージャス
チーズケーキ モダン

おかしのレア度は3段階

おかしには、それぞれレア度が存在します。

  • チョコバー(プレーン)
  • よいチョコバー
  • すごいチョコバー
おかし 仲良し度(異なるテーマ/同じテーマ)
チョコバー +1/+2
よいチョコバー +4/+8
すごいチョコバー +10/+15

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-ジョニーの貨物船!攻略まとめ
-,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.