当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ジョニーの貨物船!攻略まとめ

【ポケ森】ピカピカのもとをつかわない「超イイネ!」家具一覧【ジョニーの貨物船!】

「どうぶつの森ポケットキャンプ」のジョニーの貨物船!のイベント情報を掲載しています。ジョニーの評価で「超イイネ!」となる家具でピカピカのもとを使用しない家具についてまとめています。

ジョニーの貨物船!

ジョニーの貨物船!では、ジョニーに家具や服をわたして「おかし」をもらうシステムとなっています。

ジョニーの家具評価

ジョニーは家具ごとに、評価していて、その種類は5段階となっています。

また、ジョニーの評価を簡単に区別できる方法として、家具のマーク表記があります。

家具のイイネ!評価について

家具には、何もマークがついていないもの、「イイネ!」、「超イイネ!」の3種類があります。

今回は「超イイネ!」の家具についてご紹介します。

「イイネ!」の仕組みについてこちらの記事で詳しくまとめています。

ピカピカのもとをつかわない超イイネ!の家具

超イイネ!の家具のセリフ

超イイネ!の家具をわたすと、オーマイゴッシュ!とジョニーから言われます。

>>他のセリフ一覧

超イイネ!の家具はピカピカのもとをつかうものが多い

超イイネ!の家具は、素材にエッセンスやピカピカのもとをつかうものが多いです。

とくに、ピカピカのもとは素材の中でも貴重であるため大切に使う必要があります。

できるだけ、ピカピカのもとをつかう家具は手放したくないですね。(´;ω;`)

ピカピカのもとをつかわない超イイネ!の家具一覧

ピカピカのもとをつかわずにクラフトできる家具をまとめています。

クラフト時間は長いですが、ピカピカのもとを消費せずに作れる点が優秀なアイテムですね♪

ガーデンアイテムには、あおいチューリップむらさきのパンジーなどがあります。

家具 素材 消費ベル クラフト時間
 にくきゅうなかべがみ ペラペラのもとx150
ポップのもとx4
9970 16時間
 シンプルなゆか キーのもとx150
ナチュラルのもとx4
9800 21時間
30分
 ピンクウッドのゆか キーのもとx150
ファンシーのもとx4
10050 23時間
30分

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-ジョニーの貨物船!攻略まとめ
-,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.