当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ポケ森つり大会

【ポケ森】第4回つり大会(釣り大会)攻略まとめ

7月25日に開催される「第4回つり大会」の最新攻略情報!新しいサカナやもらえる報酬アイテム一覧を掲載しています。

ポケ森つり大会はいつから?

7月も、うおまさがやってくる!「第4回つり大会」が開催されます。

「第4回つり大会」の開催期間

第4回釣り大会の気になる開催期間は、7/25から予定通り開催されました!

開催期間 2018/7/25 15:00~ 7/30 14:59

第4回釣り大会はどこ?

今回のつり場所は、です!

しおかぜビーチでつり大会が開催されます。

海水で生きているサカナが登場します。

第1回~第3回までの開催期間と場所は下記の通りです。

第1回 3/15~3/20
第2回 5/19~5/24
第3回 6/29~7/4

第4回つり大会の攻略まとめ

第4回つり大会の遊び方

step
1
うおまさに会う

つり大会がはじまると、うおまさがマップに出現します。

会いに行くと、うおまさの方から話しかけてきます。

step
2
影が光るサカナを釣る

まずは、1匹釣ってみましょう!この後、「きんのつりざお」を借りることができます。

step
3
うおまさに釣ったサカナを渡す

うおまさにサカナを渡しましょう。話しかけて渡すことができます。

3時間ごとに釣ろう!

サカナの影を「魚影(ぎょえい)」といいます。

魚影は、サカナの種類によって異なります。

3時間ごとに、光る魚影をみつけて釣りましょう!

釣ったサカナは、うおまさに渡すとその場で賞品をもらえます。

第4回つり大会のサカナ一覧

第4回つり大会で釣れるサカナは3種類となっております。

くろいクマノミ
 アカツキハギ
 イシガキダイ
ゆん
ぜんぶモノクロって珍しい!

第4回つり大会でもらえるアイテム一覧

水槽3種類と、家具が4種類となっています。

 くろいクマノミのすいそう
 アカツキハギのすいそう
 イシガキダイのすいそう
とびだすチンアナゴ
サンゴのさく
マリンライトドーム
しんじゅがいのベッド
ゆん
今回は衣装はなし?チンアナゴが楽しみ!

海底のキャンプ場レイアウトをつくろう!

海底のキャンプ場きせかえや、つり大会でもらえる家具をキャンプ場に置いてみましょう!

あわせてよみたい

2018/3/10

【ポケ森】浦島太郎の物語を再現!竜宮城のストーリーレイアウト【キャンプ場レイアウト】

アプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」通称「ポケ森」のキャンプ場レイアウトを紹介しています。テーマに合ったキャンプ場の作り方、家具の配置方法をまとめています。キャンプ場レイアウトの参考にしてください。 今回のレイアウト「浦島太郎の物語を再現!竜宮城」 コンセプト 今回は、”ストーリーレイアウト”なるものを考えてきました! 楽しんでもらえると嬉しいです♪ 舞台はむかしむかしの物語。 皆さんもご存じの「浦島太郎」の物語を再現してみました! キャンプ場レイアウト紹介 うらしまゆんたろう むかしむかしああるとこ ...

ReadMore

2018/3/14

【ポケ森】新キャンプ場きせかえは4200円?!「かいてい(海底)」をぜんぶ買ってみた【キャンプ場レイアウト】

アプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」通称「ポケ森」のキャンプ場レイアウトを紹介しています。テーマに合ったキャンプ場の作り方、家具の配置方法をまとめています。キャンプ場レイアウトの参考にしてください。 今回のレイアウト「海底のキャンプ場」 コンセプト 今回は、新しく追加されたキャンプ場きせかえ「かいてい」をぜんぶ買ってみました! 細かく紹介したいと思います♪ キャンプ場レイアウト紹介 新しいキャンプ場きせかえが追加 今回のアップデートで、新しい種類のきせかえが追加されました! 追加されたきせかえは、「か ...

ReadMore

2018/3/18

【ポケ森】近づくとメロディーが鳴る♪かざりつきサンゴがかわいい海底レイアウト【キャンプ場レイアウト】

アプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」通称「ポケ森」のキャンプ場レイアウトを紹介しています。テーマに合ったキャンプ場の作り方、家具の配置方法をまとめています。キャンプ場レイアウトの参考にしてください。 今回のレイアウト「海底レイアウト」 コンセプト 今回は、新しく追加された「海のせかい1」のアイテムをメインにキャンプ場レイアウトをつくってみました! キャンプ場きせかえも「かいてい」(海底)シリーズにして、まさに海の世界! キャンプ場レイアウト紹介 海のせかい1家具のレイアウト やっとのことで、「かざりつ ...

ReadMore

2018/6/6

【ポケ森】海の世界が美しいキャンプ場レイアウト【キャンプ場レイアウト】

アプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」通称「ポケ森」のキャンプ場レイアウトを紹介しています。テーマに合ったキャンプ場の作り方、家具の配置方法をまとめています。キャンプ場レイアウトの参考にしてください。 今回のレイアウト「海の世界」 コンセプト こんにちは、ゆんです。 ひさびさのキャンプ場レイアウト記事になりますね! 第二回釣り大会から随分時間がたちますが(笑) 釣り大会で入手した家具たちをかざれていないのでやっとの思いでレイアウトしました。 最近暑くなってきたので、すずしげなレイアウトですね~。 キャン ...

ReadMore

 

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-ポケ森つり大会
-,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.