当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

キャンプ場レイアウト

【ポケ森】つねきち神社で夏祭り♪つねきちのおめんやたいもあるよ【キャンプ場レイアウト】

「つねきちのおめんやたい」の家具をつかった夏祭りなキャンプ場レイアウトを作ってみました!ポケ森のインテリアやコーディネートの参考にしてください。

「つねきち神社で夏祭り♪」

アプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」通称「ポケ森」のキャンプ場レイアウトを紹介しています。テーマに合ったキャンプ場の作り方、家具の配置方法をまとめています。キャンプ場レイアウトの参考にしてください。

コンセプト

今回は、新しく追加された「つねきちのおめんやたい」のアイテムをメインにキャンプ場レイアウトをつくってみました!

つねきち神社前の広場で、夏祭りが開催♪

どうぶつ達の和太鼓ショーも必見です!

キャンプ場レイアウト紹介

つねきちじんじゃで夏祭り?!

つねきちじんじゃ前の広場にどうぶつ達がぞくぞくと集まっているようです。

つねきちはおめんやたいを開いて、また荒稼ぎをしようとしてますね(笑)

ぼったくられないように気を付けましょう(笑)

ビンタくんは旅人風のファッションにしてみました。アジアなぼうしかわいいですね~

日本の夏祭りがはじめてで喜んでいるのかな?といった感じの写真ですね!

お団子屋さん風?

わふうなベンチと、ふづくえに、おちゃうけセットの組み合わせ!

もはや鉄板ともいえるお団子屋さんセットといえますね(笑)

セットで組み合わせたい

しもやけとジュンくんって、またレアなペアですね~

しもやけの表情いいですよね(笑)

ツッコミって感じします

和太鼓のショーがはじまるよ!

ジュンくんとドレミによる和太鼓ショー!

この和太鼓は、さすけのトクベツな家具なのですが、

なぜ2つ持っているかというと(笑)

ピカ家具ダブり事件

ポケ森初期時代は、すでに持っている家具をクラフトする場合に、

「このアイテムはすでに持っていますがクラフトしますか?」

という画面が存在しなかったんですね。今は出るのが当たり前になっています。

そのため、間違って、もう1個クラフトしてしまうという事件(?)がよくあったんです(笑)

このことを考慮して、アナウンス画面がつくられたと思います。

ピカピカのもとはかなり貴重なので、できるだけピカピカのもとをつかう家具のクラフトは慎重に行うべきだと思っています。

しかし、とうとうやらかした!!!

当時の事件ツイートを発掘してきました(笑)


はじめて、ピカ家具を誤ってだぶらせたので、今でも覚えています(笑)

ゆん
みんなも気をつけてね!

キャンプ場全体写真

キャンプ場レイアウトの全体写真です。

左サイドには、いしだたみを、

右サイドには、バンブーなラグを敷いています。

バンブーなラグ好きすぎる・・和風といえばこればっかりつかっているような(笑)

つりがねが完成したので、さりげに置いてみました!

つねきちじんじゃと組み合わせ抜群ですね~

キャンプ場きせかえは、たけばやしにしています。植物の種類を合わせたきせかえパターンにするのがおすすめです♪

キャンプ場レイアウト詳細

使用した家具まとめ

おちゃうけセット

ふづくえ

わふうなベンチ

つりがね

びょうぶ

えんざ

くろいにほんとう

よくあるにわいし

よろいかぶと

はすのいけ

あんどん

おしょうがつのびょうぶ

たけ

つねきちのおめんやたい

かがりび

バンブーなラグ

いしだたみのラグ

まとめ

つねきちじんじゃで夏祭り!

つりがねやはすのいけなど、和風アイテムと合わせて飾りたいですね!

公式お知らせによると、花火大会っぽいキャンプ場きせかえがでるそうですよ~

また夏祭りレイアウト考えたいと思います♪

ゆん
こんなレイアウトが見たい!というのがありましたらコメントで気軽にどうぞ♪

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-キャンプ場レイアウト
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.