ポケ森攻略ガイド

【ポケ森】8/1アップデート最新情報!わかりやすく解説します

8/1にアップデートされた最新情報を掲載しています!どこがメンテナンスで変わったのかわかりやすく解説していきます。

8月1日アップデート!

メンテナンス終了

8/1のメンテナンスが終了し、新しくアップデートされました。

アップデートのおしらせ内容と、どこが変わったのかわかりやすく説明していきます。

チャレンジが新しく

チャレンジが大幅リニューアル

右上のメニューから遊べる「チャレンジ」が大幅リニューアルされました。

チャレンジは、クリアしていく進行性になっており、進まないと次のチャレンジは見ることができません

クリアすると、チャレンジが進み、追加のアイテムをもらえます。

どんなチャレンジがあるのかな~?と全体的に見渡すことができなくなりました。

どのアイテムをもらうかも、進めないとわからないので利便性は落ちたのかな~といった印象です。演出も増えてしまいました。

クリアしていくという、わくわく感は今までより増えたかもしれません。

ガーデンが遊びやすく!

まとめて操作の演出が速くなった

まとめて操作を行った場合、タネやジョウロなどをもったプレイヤーのズームアップ画面の演出がありました。

今回のアプデで、ズームアップはなくなり、とても速い演出になっています。

そもそも、まとめて操作を行うということは、はやく終わらせたい気持ちが強いので演出カットは非常に嬉しいアプデですね!

残り期間の表示

期間限定のタネやアイテム交換の画面に残り期間が表示されるようになりました。

これは、ガーデンイベントが始まらないと確認できませんが、イベント期間いつまでだったっけ?と思った時に役に立ちそうですね♪

ガーデンイベントの説明はハニワから

ガーデンイベントがはじまらないとこちらも確認できないのですが、

予想としましては、今まではまいこちゃんやケントが行っていた説明がなくなってしまうのでしょうか?そうなると少しざんねんですね。

間違って、説明ボタンを押してしまうこともあるのでその対策かもしれません。

その他のアップデート

ムシ・サカナの所持数上限アップ

上限の解放にはリーフチケットが必要です。

リーフチケット20枚で、もてる素材の数を5つ増やすことができます。

300個→500個となったようです。ムシやサカナの種類も増えましたし、ストックできるのは嬉しいですね!

着替えた状態のセーブ

着替えたあとでも、着替えた状態が元に戻らないようにセーブポイントが設けられました。

Twitter連携

ポケ森とTwitterを連携する場合、「連携アプリの認証」を求められます。連携したい方は、認証するようにしましょう。

不具合の詫びチケがもらえます

リーフチケット20枚

不具合のお詫びとして、リーフチケット20枚がもらえます。

宅配ポストより期間内に受け取っておきましょう♪

受け取り期間は、2018/09/01 14:59までです。

ポケ森8/1アップデートまとめ

まとめ

  • チャレンジがクリア形式に!
  • ガーデンイベントがやりやすく♪
  • ムシ・サカナ素材の上限解放
ゆん
新形式のイベントはなかったけど、ゲームがやりやすくなった!

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-ポケ森攻略ガイド
-, ,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2021 All Rights Reserved.