どうぶつの森ポケットキャンプ速報

【ポケ森速報】夏休みムシとりチャレンジが開催予定!

ポケ森「夏休みムシとりチャレンジ」が開催予定!一体どんなイベントなのか?!開催日程を掲載しています。

夏休みムシとりチャレンジ

夏休みはムシをとって楽しもう!ムシとりチャレンジが開催予定です!

開催予定

2018/8/23 15:00~8/30 14:59

ムシとりチャレンジってどんなイベント?

「夏休み ムシとりチャレンジ」とは一体どんなイベントなのでしょうか?

事前情報では、詳しいことはわかっていません。

新イベント?

「つり大会」が新しく実装された時も話題となりましたが、「ムシとり大会」が開催されてもいいですよね!

また合計サイズで(笑)実装されるなんてことがないといいのですが(笑)

どうぶつも参加したり、フレンドさんとリアルタイムでレイドバトルのような感覚で楽しめるイベントだと嬉しいですね♪

新イベントの可能性は非常に低いと予想します。

これはあくまで、私の独断と偏見による予想なのですが、

「夏休みムシとりチャレンジ」の開催中って、「フラワーフェスティバル」と「第4回ミニハニワ(デニム)あつめ」の真っ最中なんですよね。

そもそも、2大イベントを開催しているだけでもハードな状況でさらに追い打ちをかけるように、イベント投入は鬼です(笑)

3イベントが重なる可能性は低いと思います。違ったらごめんなさい(土下座)

限定チャレンジ?

「しずえチャレンジ」のような、限定チャレンジの可能性が高いと思います。

○○サイズのムシをつかまえよう

とか、

ムシを何匹つかまえよう!といった形式と予想!

事前準備のススメ

持ち物上限に注意

ムシとりのため、ムシの数によってチャレンジが達成できることが予想されます。

そのため、大量のムシを捕まえられる状態にしておく必要があります。

「ムシをつかまえても、売ったり、すぐバザーにだすから大丈夫!」

といった方なら問題ありません。

ムシをたくさんつかまえるなら、いいストック機会になりそうですね!

ミツはとっておこう

開催期間は7日間と短いので、効率よくチャレンジを達成するためには、「ミツ」をつかうのがおすすめです。

ミツは、配布されることも多いのでチャレンジ用にとっておきましょう♪

ゆん
情報がわかり次第お知らせします♪

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-どうぶつの森ポケットキャンプ速報
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2021 All Rights Reserved.