当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

不具合・エラー

【ポケ森】エラーコード・サポートコード一覧と原因・改善方法まとめ

どうぶつの森ポケットキャンプのエラーコード一覧についてまとめています。エラーコード一覧やそれぞれの原因を表で掲載。802ではじまるエラーコードの原因や対処方法・改善方法をまとめているので、不具合やエラーの際の参考にしてください。

エラーコード・サポートコード一覧

エラーコード・サポートコード 原因
802-0816 電波の悪い場所での接続エラー
802-0809 サーバー側の通信障害
802-9650
802-2609
802-7609
802-2616 サーバーの通信障害(iOS)
802-7616 サーバーの通信障害(Android)
802-4009 サーバー負荷の可能性
802-4809
802-5909
802-0909
802-9009

情報提供のおねがい

エラーコード一覧は、現在確認できる限りの最新情報を掲載していますが、新しいエラーコードなど一部情報が異なる場合があります。その他のエラーコードやサポートコードを確認した方、エラーの原因をご存知の方はコメント欄より情報のご提供をよろしくお願いいたします。

不具合・エラーの最新情報

エラーコード・サポートコードがでたときの対処方法

機内モードになっていないかチェックする

エラーコード・サポートコードがでた場合の対処方法の一つとして「機内モードになっていないかチェックする」方法があります。

機内モードになっていると、通信が行えないため、通信エラーが起こる可能性があります。機内モードをオフにすることで、不具合が改善される場合もあるため、確認しておきましょう。

ゲーム画面を再起動する

エラーコード・サポートコードがでた場合の対処方法の一つとして「ゲーム画面を再起動する」方法があります。

ゲーム画面を切ってタスクを終了してからアプリを再起動すると、不具合やエラーが改善される場合があります。ゲーム画面を再起動した後もエラーや不具合が引き続き発生するか確かめましょう。

端末を再起動する

エラーコード・サポートコードがでた場合の対処方法の一つとして「端末を再起動する」方法があります。

スマートフォンやタブレットなどの端末を再起動すると、不具合やエラーが改善される場合があります。端末を再起動した後もエラーや不具合が引き続き発生するか確かめましょう。

電波のいい場所でプレイする

エラーコード・サポートコードがでた場合の対処方法の一つとして「電波のいい場所でプレイする」方法があります。不具合の原因が通信エラーのため、通信ができていない状況ということも考えられます。

電波のいい場所でプレイし、それでもエラーや不具合が引き続き発生するか確かめましょう。

4GとWi-Fiを切り替える

エラーコード・サポートコードがでた場合の対処方法の一つとして「4GとWi-Fiを切り替える」方法があります。

4GとWi-Fiを切り替えると、不具合が改善される場合もあるため、Wi-Fiにつなげることができる場合は、切り替えた後にエラーや不具合が引き続き発生するか確かめましょう。

不具合・エラーの最新情報

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-不具合・エラー
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.