当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

どうぶつの森ポケットキャンプ速報 フータの探検スゴロク ポケ森サンリオコラボ

【ポケ森】トビーの地図の入手方法と効率のいい集め方!トビーの地図に必要な素材や隠しマス報酬一覧

どうぶつの森ポケットキャンプの「トビーの地図」を効率よくゲットする方法を掲載しています。トビーを招待する方法やどうぶつの地図「トビーの地図」の入手攻略方法をご紹介します!ポケ森のトビーを呼ぶ際の参考にしてください。

トビーの地図

ゴール報酬 トビー
サイコロを振るには オリエンタルのもとx12
マスの合計数 25

トビーの地図入手方法

トビーの地図はサンリオキャラクターズチャレンジ③から入手できる

「トビーの地図」は、「サンリオキャラクターズチャレンジ3」で入手可能となっています。

サンリオキャラクターズチャレンジ③

トビーの地図の使い道

トビー

トビーをキャンプ場に呼ぼう!

トビーをキャンプ場に呼ぶためには、まず「トビーの地図」を入手してからスゴロクをクリアする必要があります。

トビーの地図の効率のいい集め方

地図とは

「フータの探検スゴロク」では、手に入れた「地図」を探検することができます。地図をクリアするには、サイコロを振るのにクラフト材料ベルが必要です。

効率よく入手するにはサンリオキャラクターズチャレンジ③をクリアしよう

効率よく入手するにはサンリオキャラクターズチャレンジ③をクリアしましょう。

サンリオキャラクターズチャレンジ③

トビーの地図の探検に必要な素材

オリエンタルのもとx12

サイコロを振るには

トビーの地図」の探検でサイコロを振るには、「オリエンタルのもとx12」が必要です。

サイコロを振るのに必要なモノは、「地図」の種類によってことなり、サイコロを1回振るごとに消費されるため注意が必要!

もっている数がすくない素材の場合は、サイコロを振るといっきに消費してしまうため、地図の探検は後回しにするのもあり。

トビーの地図のマスについて

マスの詳細

※地図によってマスの数や種類がことなる場合があります。

ノーマルマス 5
移動マス 4
アイテムマス 13
レアアイテムマス 2
ゴールマス 1
マスの合計数 25

トビーの地図の隠しマス

隠しマスとは

「地図」には、隠しマスが存在します。隠しマスは、ノーマルマスの中にランダムで隠れているため、そのノーマルマスにとまったときに報酬をゲットすることができます。

隠しマスにとまると、ビックリマークが表示されます。

また、地図の探検をしなおした場合、隠しマスはリセットされ場所がかわる可能性があります。

マスの報酬

アイテムマス アイテムマス レアアイテムマス 隠しマス
どうのおかし

x1
ぎんのおかし

x1
きんのおかし

x1
きんのおかし

x1

トビーの地図のゴール報酬

ゴールマス
トビー

ゴール報酬とは

フータの探検スゴロクでは、地図を探検してマスを進めてゴールを目指します。ゴールにたどりつくと、ゴール報酬をゲットできます!

一気にゴールすると?

すべての報酬をゲットできる

地図を一気にゴールすると、アイテムマス・レアアイテムマス・隠しマスにあるすべての報酬をゲットすることができます。

リーフチケットが必要

一気にゴールするためには、リーフチケット5枚が必要のため、注意が必要です。地図の中には、一気にゴールできない地図もあります。

一気にゴールできない地図

すごいリーフチケットのちず

地図は2周できる?

ゴール後の2周目がある場合も!

フータの探検スゴロクでは地図の探検でゴールした後、2周目ができることがあります。めずらしいアイテムの報酬をゲットできていないときに終了確認の画面が表示され、2周目ができます。2周目でも回収できない場合、回収できるまで何度もできます。

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-どうぶつの森ポケットキャンプ速報, フータの探検スゴロク, ポケ森サンリオコラボ
-,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.